こんな悩みを抱えていませんか?
実は、この記事で紹介する「【送金手数料0円無料】GMOコイン口座開設マニュアル」を実践すれば、誰でもGMOコインで口座開設できます。
GMOコインの最大のメリットは以下2つです。
・仮想通貨の送金(入金・出金)手数料が無料
・日本円の出金手数料が無料
仮想通貨(暗号資産)の送金には、通常2000円~3000円の送金手数料がかかります。しかしGMOコインなら送金手数料が無料です。
さらに、日本円の出金手数料も無料です。せっかく仮想通貨(暗号資産)で得られた利益が、出金手数料で減らさずに済みます。
口座開設も0円無料でできるので、スマホでサクっと開設しちゃいましょう!
\スマホでかんたん5分で完了/
事前準備:本人確認書類を用意
GMOコインで口座開設するには、本人確認書類が必要です。事前に準備しておきましょう。
・運転免許証
・マイナンバーカード
・住民基本台帳カード
・在留カード
・特別永住者証明書
では、GMOコインの口座開設を始めていきましょう。
>>【無料】GMOコインで口座開設する
GMOコイン口座開設マニュアル
GMOコインはたった3ステップでかんたんに開設できます。
①:GMOコインで会員登録を行う
②:基本情報の入力を行う
③:本人確認(KYC)を行う
サクッと開設しましょう。
\スマホでかんたん5分で完了/
①:GMOコインで会員登録
まずは、GMOコイン公式サイトにアクセスします。
「サイトへ進む」をタップします。
画面を下にスクロールします。
「メールアドレス」「わたしはロボットではありません」にチェックを入れて、「無料口座開設はこちら」をタップします。
認証メールが送信されるので、メールアプリを開きます。
「認証メール」を開きます。
URLをタップします。
「パスワード」を設定します。
「ログイン画面へ」をタップします。
メールアドレス・パスワードを入力し「ログイン」をタップします。
電話番号を入力し「コードを送信」をタップします。
入力した電話番号の確認画面が表示されるので「コードを送信する」をタップします。
SMSに認証コードが送信されます。
「メッセージアプリ」を開きます。
「メッセージ」を開きます。
「認証コード」を確認します。
2段階認証コードを入力し「認証する」をタップします。
「開設申込みへ進む」をタップします。
②:基本情報の入力を行う
氏名を入力し「次へ」をタップします。
「性別」を入力します。
「生年月日」を入力します。
「住所」を入力します。
「国籍」を選択します。
「米国納税義務者」か選択します。
「外国の重要な公人」か選択します。
「職業」を選択します。
「主な収入源」を選択します。
「現在の年収」を入力します。
「金融資産」をいくら持ってるか選択します。
「暗号資産(仮想通貨)現物の取引経験」を選択します。
「証拠金(しょうこきん)取引の経験」に関して選択します。
「口座開設の動機」を選択します。
「お取引の目的」を選択します。
「投資方針と利用する取引」を選択します。
「未公開の重要情報(インサイダー情報)を知ることができる立場にありますか?」を選択します。
「キャンペーンやサービスなどに関するご案内メール」を配信するかどうか選択します。
「他の仮想通貨口座を持っているか」選択します。
「入力内容の確認画面になるので」画面を下にスクロールします。
3つにチェックを入れて「ご本人確認書類の提出へ」をタップします。
③:本人確認(KYC)を行う
お客様情報の確認が完了するので、画面を下にスクロールします。
本人確認書類を用意し「選択する」をタップします。
本人確認書類を選択します。
「本人確認を始める」をタップします。
「本人確認書類の撮影手順」画面が表示されるので「次へ進む」をタップします。
表面を撮影します。「撮影を始める」をタップします。
「許可」をタップします。
画面の指示に従って撮影します。
正しく撮影できたか確認し「次へ進む」をタップします。
斜めから撮影します。「撮影を始める」をタップします。
画面の指示に従い撮影します。
正しく撮影できたか確認し「次へ進む」をタップします。
裏面を撮影します。「撮影を始める」をタップします。
画面の指示に従い撮影します。
正しく撮影できたか確認し「次へ進む」をタップします。
顔写真を撮影します。「撮影を始める」をタップします。
画面の指示に従い撮影します。
正しく撮影できたか確認し「次へ進む」をタップします。
リアルタイムチェック動画を撮影します。「撮影を始める」をタップします。
画面の指示に従い撮影します。
本人確認が完了するので、審査を待ちます。「会員ホームに戻る」をタップします。
申請直後は以下のような画面になります。審査が完了するまで待ちましょう。
審査が下りたら
本人確認の審査が下りると、認証コード付きのメールが届きます。
「口座開設コード」を確認します。
GMOコイン公式HPにアクセスします。
「ログイン」をタップします。
メールアドレス・パスワードを入力し、「ログイン」をタップします。
登録されたメールアドレスに認証コードが送信されるので、「認証コード」を入力します。
まとめ:送金手数料を無料で使いたいならGMOコイン
今回は、GMOコイン無料口座開設方法を解説しました。
結論、仮想通貨でNFTを売買したり何度もに送金しているなら、GMOコインで運用していくしていくことがおすすめです!
せっかく仮想通貨(暗号資産)で利益を出しても、送金手数料で減ってしまったらもったいないので、手数料無料でお得に運用しましょう。
\送金手数料が【0円無料】/