アフィリエイト広告を利用しています。

コインチェック

【超簡単】コインチェック「ビットコイン買い方」マニュアル

ルリちゃん
ルリちゃん
・コインチェックでビットコインを買いたいんだけどどうやるの?
・日本円を入金する方法は?
こせい君
こせい君
ビットコインはスマホで超簡単に買うことができるんだ。買い方を画面付きで解説するね

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「【超簡単】コインチェック「ビットコイン買い方」マニュアル」を実践すれば、誰でもスマホでかんたんにビットコインを購入できます。

 

  •  このサイトを運営している人

 

2022年から、仮想通貨投資を始めました!

 

コツコツ毎月仮想通貨つみたて投資をした結果、2023年は66,910円の利益が発生しました!

また、仮想通貨の総資産も、31万6892円を達成しました!

この記事で解決できる悩み

・コインチェックでビットコインの買い方がわかる。
・日本円の入金方法がわかる。
・スマホの操作だけでビットコインを買える。

★招待コードで1,500円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,500円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,500円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

ビットフライヤー公式サイト

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

 

コインチェック「ビットコイン買い方」マニュアル

日本円をコインチェックへ入金

まずは、コインチェックアプリを起動し「ウォレット」をタップします。

 

「日本円」をタップします。

 

「入金」をタップします。

 

入金方法を選びます。「銀行振込」だと手数料が安いのでお得です。

 

入金方法を選択します。銀行ATMの場合は振込先として(GMOあおぞら銀行)(楽天銀行)を選べます。

 

ここに、あなた専用の振り込み口座が表示されます。

銀行のATMに行き、自分専用の口座に現金を振込みます。

 

銀行振込のだと意外と手数料が安いんですよね。

 

入金後しばらくすると、コインチェックアプリを起動し
「ウォレット」をタップします。

 

日本円を見て残高が増えていることを確認します。
金額が増えていない場合は、時間を空けてから再度確認しましょう。

以上で、コインチェックへの入金は完了です。

次はいよいよビットコイン(仮想通貨)の買い方を解説します。

 

ビットコイン(仮想通貨)の買い方

コインチェックアプリを起動し、購入したい仮想通貨をタップします。今回はビットコインを買うので、「ビットコイン」をタップします。

 

画面上を確認し「ビットコイン」が表示されていることを確認します。

画面下の「購入」ボタンをタップします。

購入したい金額を入力します。今回は「5000円」分入力しましょう。

 

「完了」をタップします。

 

「5000円」分入力したことを確認し、「日本円でBTCを購入」をタップします。

※BTCは(ビットコイン)の略です。

 

確認メッセージが表示されるので「購入」をタップします。

 

チェックマークが表示されるので少し待ちます。

 

ビットコインを購入できました!これでビットコインの買い方は完了です。「ウォレットの確認」をタップしてみましょう。

 

ビットコインの残高が表示されるので、増えていることを確認します。

※解説画面は、過去にもビットコインを買っているので5000円以上の金額が表示されています。

 

【まとめ】

まとめ

・ビットコインはスマホでかんたんに買える。
・日本円(現金)の入金手数料は銀行振込が安い

 

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...