アフィリエイト広告を利用しています。

仮想通貨

【初心者の悩み解決】ビットコインは今後に上がらないの?

この記事で解決できるお悩み

・ビットコインは本当に上がらないの?
・何故ビットコインは上がらないと言われるの?
初心者はどうすればいいの?

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「ビットコインは今後本当に上がらないの?」を知れば
初心者でも安心してビットコインを買うべきかどうかの悩みを解決できますよ!

なぜなら、私も以前この悩みを抱えていて
ビットコインのグラフを見て解消できたからです。

記事前半ではビットコインは今後上がらないのか?を、
後半では初心者はどうすれば良いのか?を紹介するので、
じっくり読みこんでくださいね。

★招待コードで1,500円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,500円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,500円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

ビットフライヤー公式サイト

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

 

ビットコインは今後上がらないのか?

結論を言うと、長期で見るか・短期で見るかによって答えは変わります。

・短期で見れば下がっている。
・長期的に見れば上がってる。

え?どうゆうこと?

もう少し詳しく解説しますね。

ビットコインが上がらないと言われるのは「短期グラフ」で見ているから

短期グラフでビットコイン価格を見る

実際ににビットコインの価格変動グラフを見てみましょう。

引用:CoinMarketCap(ビットコイングラフ)

2022年6月15日~6月22日の期間のビットコイン(円換算)の価格グラフですが
目も当てられないほど暴落しています。

 

引用:CoinMarketCap(ビットコイングラフ)

さらに1ヵ月単位で見ても、わかりやすいくらい暴落しています。

「じゃあビットコインは上がらないの?」

 

10年単位の長期グラフだと上がっている

しかし、10年単位の長期グラフを見てみるととてつもなく価格が上がっています。
2017年~2018年にビットコインを持っていた人は、どんなに暴落したと言われても
このグラフを見れば全体的に上がっている事になります。

よってビットコインは短期視点では上がらないとも言えるし
長期視点では上がっているとも言えます。

ビットコインが上がらないと言われるのは保証がないから

ビットコインが上がらないと言われるのは、
他の通貨・資産と違い誰かの保証がないからです。

通貨は国が保証(国に信用がなければ暴落)

普通のお金(通貨)は、国が保証してくれます。
アメリカ、日本のような先進国は信用が高いので価値も高いです。
しかし途上国はそも信用低いので、保証されても通貨でも価値が低いです。

逆に信用が低い通貨の国では、仮想通貨が流行しています。

 

株は会社が保証(会社に信用がなければ暴落・倒産)

株は会社が保証してくれます。
GAFAのような大企業はなら信用は信用も高く
中小企業や斜陽産業(オワコン産業)は信用が低いです。

 

ビットコイン(仮想通貨)はだれも保証してくれない

ビットコインは、みんながデータを監視・チェックしている「分散システム」と呼ばれて管理されています。なので誰かが保証してくれるわけではありません。

ぎゃくに全員がビットコインを使わなくなったら終わります。
また、ハッキングなどのトラブルでも暴落し
ビットコインがしばらく上がらなくなることも、過去にはありました。

 

じゃあどうすればビットコインは上がるの?

ビットコイン初心者は長期保有でコツコツ少額を定期購入するのが良いです。

なぜならビットコインの長期グラフで見た通り、短期的はどんなに暴落しても
長期で見ると価格が上がっています。

逆に暴落時にまとめて買うのは?と思うかもしれませんが
さらに暴落した時に、大損をしてしまう可能性が高いです。

よってビットコイン初心者は、暴落時に始めてそこから長期保有で
コツコツ少額を定期購入するのが良いです。

【まとめ】

まとめ

・ビットコンは短期で見ると暴落
・10年単位の長期でみると上がっている
・ビットコイン初心者は少額でコツコツ長期投資

ビットコイン投資をはじめるならコインチェックで始めましょう。
なぜなら、500円からビットコインを買うことができるからです。

私はコインチェックで口座開設し、
日本円をイーサリアム(仮想通貨)に変換しました。
無料で口座開設を行う事ができます。

 

まずは無料で口座開設しましょう。

無料で口座開設する

無料で口座開設する

 

無料口座開設方法がわからない方は
こちらの記事を参考にすれば、初心者も無料で口座開設できます。

→コインチェック無料口座開設マニュアル

【0円無料】コインチェック口座開設の始め方(実際の画像で解説)・コインチェックで口座開設したいけどやり方がわからない ・最近NFTで絵を描いたら75億稼げるニュースを見て自分も挑戦したい ・NFTゲームで遊びながら稼ぐには仮想通貨が必要だから口座開設したい 私のような仮想通貨初心者でも簡単にできたので 実際に私が操作したスマホ画面を元に コインチェックの口座開設のやり方を解説します。...