NFT・仮想通貨

ビットコインが500円で買えるって本当なの?場所は?

この記事で解決できるお悩み

・ビットコインが500円から買えるって本当なの?
・どこで500円からビットコインが買えるの?
・ビットコイン500円投資で損したら250円支払うの?
・ビットコイン500円購入で1億になったりする?

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「ビットコインは500円で買えるのか?」を知れば
初心者でもビットコインを500円で購入できますよ!

なぜなら、実際にわたしもこの方法で、
500円でビットコインを購入しています。

記事前半では500円でビットコインを買えるのか?を、
後半ではビットコインで損した場合・得した場合どうなるのか?を紹介するので、
じっくり読みこんでくださいね。

 

ビットコインは500円から購入できる

結論を言うと、ビットコインは500円から購入できます。
コインチェック」という仮想通貨取引所の「販売所」なら500円で購入可能です。

実際の購入画面も500円から指定できています。

ただ注意点があり、購入手数料がかかります。
なので、500円分購入しても、485円(2022年6月)になります。

しかし、最小金額500円で買えるのは間違いありません。
よってビットコインは500円で購入できます。

実際にコインチェックで、ビットコインを500円で購入する方法
以下にまとめました。まずは少額で買いたい方はこのマニュアルを
参考に買ってみましょう。

→ 500円でビットコインを買う

【500円から買える】コインチェックでビットコインを買う方法・コインチェックでビットコインを買う方法は? ・「販売所」とか「取引所」とかあるけど、どっちで買えばいいの? ・なるべる少額でビットコインを買う方法は? ...

 

コインチェックで購入すると円換算なのでラク

先程も見ましたが、ビットコインの購入金額指定が円換算です。
もし、ビットコイン換算だと、0.0001ビットコイン(BTC)と
日本円だといくらなのかわかりにくいです。

コインチェックだと、円換算で入力できるので
直観的にわかりやすいです。

 

ビットコインで損したらお金を払わないといけないの?

よくニュースやSNSなどで、ビットコインが暴落して借金まみれになって破産したと
目にしますが、ビットコインで損したからお金を払えなくなっているの?

と思うかもしれませんが、お金は払いません。

仮に500円のビットコインが暴落した場合を例にまとめると

500円分のビットコインが暴落した場合

・500円分のビットコインを買う
・250円に暴落
・ビットコインを日本円に戻したら、500円→250円になってしまった

手持ちの500円が、250円に減るだけで
250円を支払うわけではありません。
(お金が減るのはショックですが・・・)

借金してビットコインを買って暴落したり
儲けて、支払わないといけない税金分のお金で
ビットコインを買い暴落して、税金払えなくなった場合は
破産してしまいますが

少額でコツコツ投資し、支払う税金分は日本円で
しっかり残しておけば、問題は起こりません。

 

500円のビットコインが1億に化けたりする?

結論を言うと、2022年現在ではほぼ難しいです。

引用:CoinMarketCap(ビットコイングラフ)

上のグラフは、10年単にでのビットコインの価格変動グラフです。
2014年~2017年に買っていれば、ビットコインが1億になった可能性がありますが

2022年現在では、500円分のビットコインを買っても、10年後の価格は
良くて1万~5万円程度でしょう。

 

Q&A

仮想通貨取引所口座開設はいくらかかるの?

無料で口座開設できます。

コインチェックも無料で口座開設でき
キャンペーン中に口座開設すると、2,500円分のビットコインがもらえます。

コインチェックで無料口座開設する

 

「販売所」より「取引所」の方が手数料が安いって聞いたけど?

たしかに「取引所」の方が手数料が安いですが、
最低購入金額が(約2万円)と高いです。

販売所は手数料が高いですが、500円から購入できます。

 

500円のビットコインを買ったのに、485円になっているんだけど

手数料分の金額が引かれたからです。
また、ATMに入金するにも手数料がかかるので、実際はさらに
お金がかかります。

なので、ある程度まとまった金額を入金しておき
少しずつ購入すると手数料を安く抑えられます。

ただし、100万円のような大金をつぎ込まないように!

 

【まとめ】

まとめ

・ビットコインは500円から購入可能
・コインチェックなら500円で買える
・損したら払うわけでなく、手持ちが減る。
・2022年は大儲けしても500円→1万~5万程度

最初は、ビットコインの購入方法や画面の見方もわからないと思います。

コインチェックで500円からビットコインを買う方法をまとめたので
以下記事を見ながら買ってみましょう。

→ ビットコインを500円で買う

【500円から買える】コインチェックでビットコインを買う方法・コインチェックでビットコインを買う方法は? ・「販売所」とか「取引所」とかあるけど、どっちで買えばいいの? ・なるべる少額でビットコインを買う方法は? ...