仮想通貨

仮想通貨の運用におすすめの銀行口座はどれ?

ルリちゃん
ルリちゃん
・仮想通貨の運用におすすめの銀行口座は?
・銀行口座に入金・出金する時の手数料は?
・手数料を安くできる銀行口座は?
こせい君
こせい君
入金・出金手数料が安い銀行口座がおすすめだよ。詳しく解説するね。

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「仮想通貨の運用におすすめの銀行口座はどれ?」を実践すれば、
誰でも安い手数料の銀行口座で仮想通貨を運用できます。

こせい君
こせい君
なぜならボクは、コインチェックで暗号資産(仮想通貨)を購入し運用しているんだ。

この記事では、銀行口座でごとの入金・出金手数料を比較し
おすすめの銀行口座を紹介します。

この記事で解決できる悩み

・銀行口座ごとの入金・出金手数料がわかる
・仮想通貨におすすめの銀行口座がわかる

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【口座手数料(0円)無料】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★口座開設・維持手数料が【0円】無料★

仮想通貨・NFTを同時に始めるならビットフライヤー

bitflyer

ビットフライヤー
公式サイト

【無料】口座開設方法を見る

どの銀行でも仮想通貨取引所へ振込は可能

まず、大手銀行口座を持っていれば、どの仮想通貨取引所でも銀行振込は可能です。
また、大金(1000万~1億)などの入金にも対応している銀行もあります。

銀行振込の入金限度額

・コインチェック:無制限
・ビットフライヤー:無制限
・GMOコイン:金融機関ごとの振込限度額の範囲(実質無制限)
・DMMビットコイン:無制限

 

国内仮想通貨取引所の入金・出金比較

コインチェック(Coincheck)

コインチェック

コインチェックで入金・出金の手数料が安い銀行口座は以下になります。

【入金】
・GMOあおぞらネット銀行
・楽天銀行

【出金】
・全銀行共通(407円)

もちろん、他の銀行のATMから、上2つの自分専用入金口座に入金できますが。送金元・送金先の銀行が同じ方が手数料が安いです。

私は、三井住友銀行から、GMOあおぞらネット銀行へ振込みをした場合の手数料は165円です。

下の画面はコインチェックの出金申請画面ですが、銀行口座は普段自分が使っている口座を登録して出金します。

出金手数料はどの銀行でも、一律407円になります。

 

コインチェックの入金・出金手数料に関しては以下記事で詳しく解説しています。

コインチェック銀行振込(入金・出金)のやり方は?手数料・反映時間は?「・コインチェック銀行振込で入金・出金のやり方は? ・コインチェック銀行振込反映されない ・銀行振込の反映時間は? ・手数料はいくらかかるの?」銀行振込で(入金・出金)のやり方、手数料・反映時間について解説するね。...

 

ビットフライヤー(BitFlyer)

bitflyer

コインチェックで入金・出金の手数料が安い銀行口座は以下になります。

【入金手数料】
・住信SBIネット銀行【インターネットバンク入金】(無料)

・三井住友銀行(110円)

【出金手数料】
・三井住友銀行(220~440円)

以下画面は、ビットフライヤーの入金口座画面ですが、住信SBIネット銀行または、三井住友銀行の2つの自分専用入金口座があります。

注意するのは、住信SBIネット銀行の手数料が無料となっていますが、銀行振込だと手数料がかかるので注意しましょう。

手数料が無料なのは、インターネットバンクを使った入金の場合です。

 

ビットフライヤーの出金の場合は、出金に三井住友銀行を使うと手数料が安いです、

 

出金金額によって手数料は異なりますが、220円~440円とかなり手数料を安く抑えられます。

GMOコイン

GMOコインの入金・出金手数料は以下になります。

【入金手数料】
・全銀行無料(振込手数料はかかります)
・オンライン入金なら振込手数料も無料

【出金手数料】
・無料

入金(オンライン)・出金手数料が無料なのは、GMOコインの魅力ですね。

 

DMMビットコイン

DMMビットコインの入金・出金手数料は以下になります。

【入金手数料】
・全銀行無料(振込手数料はかかります)
・オンライン入金なら振込手数料も無料

【出金手数料】
・無料

DMMビットコインも入金(オンライン)・出金手数料が無料なのは魅力です。

仮想通貨の運用におすすめの銀行口座

GMOあおぞらネット銀行

GMOあおぞらネット銀行を利用するのにおすすめの仮想通貨取引所は以下になります。

・コインチェック(Coincheck)

コインチェックの入金方法の1つに、GMOあおぞらネット銀行があります。なので同じ銀行口座同士なら無条件で月1回無料です。

 

 

楽天銀行

 

 

楽天銀行を利用するのにおすすめの仮想通貨取引所は以下になります。

・コインチェック(Coincheck)

楽天銀行もコインチェックの入金に対応しているため、手数料を安く抑えることができます。

 

コンビニ・クイック入金はダメなの?

コンビニ・クイック入金はおすすめできません。何故なら、入金後7日間の送金制限がかかるからです。これは国内のどんな仮想通貨取引所をつかっても同じです。

理由は不正送金防止のためです。

銀行の場合は送金してはいけない組織や個人(ブラックリスト)でチェックできるため、送金制限はありません。

なので、すぐに仮想通貨を運用したい場合は、銀行振込で入金・出金を行いましょう。

 

【まとめ】

まとめ

・入金、出金はどの銀行でも振込可能だが手数料がかかる
・コインチェックで入金が安いのはGMOあおぞらネット銀行と楽天銀行
・ビットフライヤーで安いのは住信SBIネット銀行と三井住友銀行

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

https://koseiblog.com/virtualcurrency-start/

「NFT(OpenSea)の始め方を知りたい!」という方は、以下記事を読んでみてくださいね!

NFT始め方総合マニュアル【ビットフライヤーver】口座開設~OpenSea販売・購入までの6ステップ「・ビットフライヤーを使ってNFTを始めたいけどどうやるの? NFTの購入、販売にはイーサリアム(ETH)が必要なんだ。1から1つずつ解説するね。」この記事では、ビットフライヤーを使ってNFTを始める方法をを解説します。...