NFT・仮想通貨

【知らずに損しない】ビットコインってどこで使えるの?

この記事で解決できるお悩み

・ビットコインってどこで使えるの?
・ビットコインで支払えるお店はないの?
・今後ビットコインが使えるお店は増えるの?

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「ビットコインってどこで使えるか?」を実践すれば、
初心者でもビットコインを使って決済・支払いができますよ!

記事前半ではビットコインが使えるお店を、
後半ではビットコイン決済店舗の今後を紹介するので、
じっくり読みこんでくださいね。

ビットコインが使えるお店

ビットコイン支払いができる実店舗

ビックカメラ(家電)

大手家電量販店の「ビックカメラ」はビットコインでの支払いに対応しています。
100,000円(税込)までの支払いに対応済です。

bitFlyer社の決済システムなので、bitFlyerを使っていると
スムーズに対応できます。

bitFlyer以外の仮想通貨取引所にも対応済ですが、入金確認に時間がかかります。

→ビットコイン支払い方法をチェックする

 

ソフマップAKIBA店(家電)

ソフマップはAKIBA5店舗(秋葉原の5店舗)で使う事ができます。
上限は30万円で、現金払いと同等のポイントももらえます。

→ソフマップでビットコインの支払い方法をチェックする

 

H.I.S(旅行)

大手旅行会社のH.I.Sもビットコインの支払いができます。
詳しくは、店舗のスタッフに確認する必要があります。

→H.I.Sでビットコインの支払い方法をチェックする

ビットコイン決済ができるネットショップ

DiGiket.com(同人コンテンツ)

DiGiket.comでは、ポイントチャージ決済でにビットコインが利用できます。

→DiGiket.comでビットコインでの支払いをチェックする

 

今後ビットコインが使えるお店は増えなさそう

日本でのビットコインは、まだまだ投資・投機目的で使われる事が多いので
支払いができる、店舗やオンラインショップは増えていません。

仮想通貨以前から、支払いが早く便利な電子マネーが普及していたからですね。

 

利益が出たら日本円に換金して使うのがメイン

日本では、ビットコインは仮想通貨取引所で購入し
利益が出たら、日本円に換金し利益を得る方法がメインになりそうです。

 

【まとめ】

まとめ

・ビットコインが使えるのは家電・旅行会社
・オンラインショップは「DiGiket.com」
・日本ではビットコインが使える店舗が増えなさそう

ためしに仮想通貨を始めてみたい方のために、マニュアルを用意しました。
口座開設は無料なので、数百円・数千円の少額投資から始めましょう。

→仮想通貨を始める

【初心者も簡単にできる】仮想通貨始め方完全マニュアル・そもそも仮想通貨(ビットコイン)って何? ・仮想通貨の始め方(買い方)を知りたい ・仮想通貨って稼げるの? この記事で紹介する「仮想通貨始め方完全マニュアル」を実践すれば、 初心者でも簡単に仮想通貨を始める(買う)事ができますよ!...