マニュアル(やり方)

【100円割引あり】大宮鉄道博物館のチケットをコンビニで買う方法

この記事では大宮鉄道博物館のチケットをコンビニで買う方法について解説します!

現地でチケットを買えばいんじゃないの?
コロナ禍で密回避のためにコンビニで事前購入に変更になったんだよ。

普通は博物館の入り口の前に、券売機や窓口があって購入すると思いますよね?
私も最初はそう思っていたんですが、コロナ禍になってからは
チケット券売機は封鎖されているんです。

私は、事前にホームページをチェックしたため、
コンビニで入館チケットを購入することができました。

コンビニで事前に大宮鉄道博物館の入場チケットを買っておくと
以下のようなメリットがあります。

チケット購入方法がわかると?

・当日入場できない問題が解決
・先着制の体験イベントに早く並べる
・割引チケットを購入できる

 

では、大宮鉄道博物館のチケットをコンビニで買う方法ついて、これから詳しくお伝えしていきます。

購入できるコンビニは(セブンイレブン・ローソン・ミニストップ)

まず、鉄道博物館のチケットを購入できるコンビニは
セブンイレブン、ローソン、ミニストップの3店舗です。

他のコンビニでは販売していないので、注意しましょう。

前日券を購入すると100円割引き

さらに、前日(前売り券)だと、100円割引きになります。
もちろん、私も前日に購入しました。

 

セブンイレブンでのチケット購入方法

今回は、セブンイレブンのマルチコピー機を使ったチケット購入方法を解説します。

まずはメニュー画面から、「チケット」をタッチします。

「セブンチケット」をタッチします。

「レジャー」をタッチします。

鉄道博物館(さいたま市)を探して、タッチします。

※鉄道博物館は(さいたま市)を選びましょう。
間違えて京都鉄道博物館を選ばないように!

 

希望日に空き「○」がある事を確認し、タッチします。
「×」の場合、残念ながら入館できません。別の日にしましょう。

また、大宮の鉄道博物館は、入館時間も選択できます。
一番早いのは(10:00~)になります。

 

購入人数を選びます。

 

「購入者氏名」「電話番号」を入力します。

 

購入内容を確認し「OK」をタッチします。

コピー機から「払込票」が印刷されるのでレジに持っていき
支払います。

支払いが終わったら店員から入館券をもらいます。

※写真は、入館して半券を切り取った後のチケットです。

当日、鉄道博物館の入口でチケットを見せて入館しましょう。

 

【まとめ】

まとめ

・鉄道博物館のチケットはコンビニで購入
・前売り券だと100円割引
・入館時間も指定があり一番早いのは(10:00~)

コロナが落ち着くまで、チケットは事前購入になると思います。
忘れて、入り口前で慌てないようにしましょう。