お得情報

【割引・特典】ワクチン割引キャンペーン中の旅行サイト6選!

・緊急事態宣言解除・感染者現象・ワクチンも接種したし、旅行に行きたい!
・ワクチン接種割引・特典のある旅行プランとかないの?

という悩みを解決できる記事となっております。
この記事ではワクチン接種キャンペーンを行っている旅行サイトを具体的に解説します。
この記事を読み終えることで、お得に旅行に行くことができます。

クラブツーリズム

旅行といえばクラブツーリズム
こちらは特典・割引はないですが、ワクチン2回接種者限定プランです。
ということは、参加者全員がワクチン接種を完了しているので
感染リスクが非常に低い状態で旅行を楽しむ事ができます。

もちろん添乗員もワクチン接種完了済です。

出発前日の14日前にワクチン接種が完了
接種証明と本人確認書類(免許証・保険証など)をツアー当日に持参すればOKです。

詳細はこちら

 

楽天トラベル

楽天トラベルは「ワクチン旅行応援プラン」を開催しています。

2種類の以下プランから選べます。

●特典付きプラン(1つ選択)
・アーリーチェックイン
・レイトチェックアウト
・ルームアップグレード
・朝食無料サービス
・プレゼント(アメニティ・お食事一品など)

●割引プラン

旅行者ご本人がワクチン接種を2回受けており
チェックイン時にワクチン接種済証を提示が条件となっています。

詳細はこちら

 

ビッグホリデー

あまり聞いたことのない旅行会社ですが
こちらは「5000円割引」の太っ腹プランです。
期間は「2021年8月~2021年11月出発」で
ワクチン接種2回完了が条件です。

ツアーの予約後、接種証明をメールかFAXで提出すればOKです。

詳細はこちら

 

JTB

JTBは割引や特典が付いた「ホテル・旅館・宿」を選べるプランを開催しています。
旅行先を選ぶというよりは、先に宿泊先を決める形になりますね。

私が調べた時点では、612件の宿泊先が見つかりました。

条件は、チェックイン時にワクチン接種証明書を提示すればOKです。

詳細はこちら

 

日本旅行

日本旅行は、館内利用券3000円分が付くキャンペーン。
先着1500室で、期間は2021年9月29日(水)~2021年11月30日(火)
そろそろキャンペーンが終了しそうです。

館内利用券3000円なので、豪華な旅館にしないと
使い切れないかもしれません。

条件は、出発前日の14日前にワクチン接種が完了。
チェックインの時に証明書の提示でOKです。
(コピー・スマホなどの画像表示でも大丈夫です)

詳細はこちら

 

JAL

コロナで大打撃を受けたJALでは、4つの特典が付いてきます。

・国内線往復航空券を、抽選で100組
・ジェットスター・フライトバウチャー5,000円分抽選で50名
・JAL提携宿泊施設での特典付きの旅行商品の販売
・空港内対象店舗で割引

条件は接種証明書の提示です。

詳細はこちら

 

HIS(抗原検査割引)

HISはワクチン接種証明ではなく、抗原検査証明になります。
そうなると他の旅行会社よりもちょっと手間ですね。

国内添乗員が同行するツアーと、飛行機利用をするツアーの2種類があります。

行先は、沖縄(八重山4島)・四国(しまなみ海道)
出雲・宮島(山陰・山陽)・北海道・高野山紀州めぐり
南九州と日本各地いろんな場所の旅行が楽しめますね。

詳細はこちら

 

【まとめ】

まとめ

・ワクチン接種は割引・特典が付いてくる
・旅行ツアー、宿泊施設、お店などで使える特典がある
・接種条件は提示だけ、事前提出など旅行会社によって違いあり

ワクチン接種証明の特典はさまざまですが
接種証明の条件(提示のみ・事前提出など)が旅行会社によってちがうので
事前に確認しておきましょう。

また、キャンペーンは11月末で終わるところが多いです。
期限をしっかり確認してから予約しましょう。

ちなみに私は函館旅行にいったのですが、東北・北海道新幹線の片道運賃が
50%OFF(約1万ちょっと)で行ってきました。

本来なら往復4万くらいかかるところが、往復2万で楽しんできました。
こちらにその方法を解説したので、東北・北海道新幹線で旅行したい人は
参考にしてみて下さい。

【新幹線が11,620円安くなる】東京から北海道旅行を半額にする方法・緊急事態宣言も解除されたから北海道旅行に行きたい ・新幹線が半額になるって聞いたけど本当なの? ・どうやったら北海道新幹線運賃が半額なるの? 私は、北海道新幹線(函館)の切符を通常なら片道2万円のところ 半額(50%OFF)の約1万円で購入することができました。 記事の前半では、北海道新幹線を半額で買う方法を解説しつつ、 記事の後半では支払い・新幹線切符とICカードの連携方法を解説します。 この記事を読み終えることで、コロナ禍でも半額で北海道新幹線に乗り お得に旅行することができます。...