その他

大宮鉄道博物館の限定お土産5選【ここでしか買えないグッズがある】

この記事ではについて大宮鉄道博物館の限定お土産解説します!

・せっかく鉄道博物館に来たんだからココでしか買えないお土産をプレゼントしたい
・限定グッズを自分ご褒美お土産にしたい

という悩みを解決できる記事となっております。

私は鉄道博物館に行ったら、必ず限定グッズをお土産にして買って帰ります。
仕事を頑張った自分へのご褒美と、親戚の子供へのお土産に。

 

記事の前半では、鉄道博物館お土産屋の場所を解説しつつ、
記事の後半では、限定お土産グッズを解説します。

この記事を読み終えることで、鉄道博物館でしか買えないお土産
手に入れるすることができます。

限定お土産がわかると?

・お土産屋の場所がわかる
・限定グッズの種類がわかる
・鉄道博物館でしか手に入らないグッズがわかる

では、大宮鉄道博物館の限定お土産ついて、これから詳しくお伝えしていきます。

 

鉄道博物館のお土産屋「ミュージアムショップ TRAINIART」


お土産屋は、鉄道博物館を入ってすぐ左にある「ミュージアムショップ TRAINIART」
で購入できます。

入館してすぐだと、鉄道シミュレーターの抽選や、子供が乗るミニ電車に並ぶなど
いろいろ、忙しいので場所だけ覚えて帰りにゆっくり買いましょう。

コロナ禍の2021年11月現在は、鉄道博物館は時短営業で17:00閉館
なっているので、注意しましょう。

では、鉄道博物館限定グッズを紹介していきます。

 

石炭あられ

鉄道博物館に行ったら、必ず買って帰りまる。
大人へのお土産は、こちらが無難です。

 

てっぱくマグカップ

マグカップは、実用性が高いのでこれは自分へのご褒美にいいですね。
こども向けアニメ「シンカリオン」でもさりげなく使われています。

 

測量手帳

ちょっとおしゃれな測量手帳。
残念ながら、私はそこまで興味ないので買いませんが・・・。

 

てっぱくランチボックス

子供は喜びますよね。ただ表紙に鉄道が乗ってるので
中々フタを開けたくなくなる?

いや、お腹が減ったら開けちゃうか♪

缶入りビスケット

鉄道博物館の真ん中の転車台に鎮座している機関車クッキー。
食べ終わったら、物入れに使えます。

 

【まとめ】

まとめ

・お土産屋は入り口入ってすぐ左
・大人向けお土産は「石炭あられ」「マグカップ」
・子供向けは「ランチボックス」

鉄道博物館は、見た後も帰った後も楽しいんです。
限定お土産を買って帰りましょう!