つみたてNISA

楽天証券つみたてnisaで全世界オールカントリーの買い方マニュアル

この記事では楽天証券(つみたてnisa)で
全世界株式オールカントリーの買い方について解説します!

・楽天証券でつみたてnisaの商品ってどうやって買うの?
・全世界オールカントリーってどこで売ってるの?

という悩みを解決できる記事となっております。

私も、初めてつみたてnisaで商品を買うときは迷いました。
ましてや全世界株式オールカントリーってどうやって探せばいいのか・・・

ネットで調べつつ、無事に定期購入することができたので
楽天つみたてnisa商品の買い方を、実際に私が購入した操作写真にを元
マニュアル化しました。

この記事を読み終えることで、以下のような悩みが解決できます。

この記事を読むと?

・楽天証券でつみたてnisa商品を買う事ができる
・つみたてnisa商品の買い方を実際の写真の見ながら作業できる
・全世界株式オールカントリーを買う事ができる

記事の前半では、投資商品(ファンド)の探し方を解説しつつ、
記事の後半では、積立日・金額・購入方法を解説します。

では、楽天証券(つみたてnisa)で全世界株式オールカントリーの買い方ついて、
これから詳しくお伝えしていきます。

全世界株式オールカントリーを探す

まずは、楽天証券にアクセスします。

 

総合口座にログインします。

 

2段階認証(追加認証)を設定しれいる場合は
登録したメールアドレスに認証コードが送られるので
認証コードを入力します。

 

「NISA・つみたてNISA」をクリックします。

 

「ファンドを探す」をクリックします。

 

「自分で一から選ぶ」をクリックします。

 

検索条件に「オールカントリー」と入力し検索します。

 

「eMAXISSlim全世界株式(オールカントリー)」が表示されます。
ちなみに英語の読み方ですが、「eMAXIS Slim(イーマクシス・スリム)」と読みます。

 

「カートに追加」にチェックします。

 

「一括積み立て注文へ」をクリックします。

積立日・積み立て金額・支払い方法を決める

始めて積み立てnisaを始める場合は約款(やっかん)に同意する必要があります。

「閲覧する」をクリックします。

 

「同意する」をクリックします。

 

引き落とし方法を選びます。
私は証券口座引き落としにしています。

 

証券口座引き落としの場合、あらかじめ入金する必要があります。
入金方法を別途マニュアル化してあるので、以下を参照下さい。

【投資初心者向け】楽天証券口座に三井住友銀行ATMで入金する方法・初めての投資。まずは証券会社に年するためのお金を証券口座に入金しないと行けないんだけど、三井住友銀行のATMを使って入金できないの? ・いきなり数十万振り込むのが怖い。 記事の前半では、初めて楽天証券に入金するを前の心構えを解説しつつ、 記事の後半では、三井住友銀行ATMで楽天証券口座に入金する方法を解説します。...

 

「積立タイミング」「積立指定日」を選びます。
自分の好きなのを選びましょう。
(カード引き落とし日に合わせてもいいし、給料日に合わせてもOK)

 

「積立金額」を入力します。
毎月の場合、積み立て可能な金額は、(100円~33,333円)となります。
※例として毎月1万円の場合は、以下のようになります。

 

「目論見書の確認へ」をクリックします。
※楽天ポイントを設定したい人は、別途設定します。

目論見書(もくろみしょ)を読み購入する

目論見書とは、簡単にいうと投資商品の「説明書」です。
こちらも同意する必要があります。

 

「目論見書の閲覧」をクリックします。

 

「確認」をクリックします。

※目論見書はと違いグラフ・イラストなどが使われており
約款と比べたら比較的読みやすいです。
飛ばし読みもいいですが、せっかくなので読んでみましょう。

 

「注文内容確認へ」をクリックします。

 

注文内容を確認します。

 

「暗証番号」を入力し「注文する」をクリックします。

積立注文が完了します。
確認のため、「積立設定一覧へ」をクリックします。

 

無事つみたてNisaで「全世界株式(オールカントリー)」を注文することができました。

以上で、楽天証券(つみたてnisa)で全世界株式オールカントリーの買い方は完了です。

 

【まとめ】

まとめ

・正式名は「eMAXISS Slim(イーマクシス・スリム)全世界株式オールカントリー」
・つみたてNisaで「オールカントリー」で検索
・つみたて注文金額は毎月だと(100円~33,333円)

これで、楽天証券を使ったつみたてNISAの商品購入マニュアルは以上です。
後は、コツコツお金を積み立てて20年じっくり待ちましょう。

今後積立NISAを長く続けていく上で、
株価が上がったり・暴落したり、投資初心者にはメンタルをやられる
出来事があると思います。

積立NISAを続けていく上で、見ておいた方が良いyoutube動画を
紹介しておきます。

投資初心者が、今後株価はどうなるのか予測するのは不可能です。
プロの投資家でも難しいです。

なので株価が暴落して、資産が半分になるまで減り続けるなんてこともあります。
投資初心者が、資産が減り続けてもコツコツ毎月買うのはキツいかもしれませんが
リーマンショックもそうですが、時間がたてば株価は戻り資産も戻ります。

株価大暴落時に落ち着いたメンタルを保てるように、youtubeや本で勉強し
心の準備をしておきましょう。

私もまだ経験していませんが、大暴落に耐えられるように日々勉強です。


 

「【初心者が失敗しない】楽天証券で「積立nisa」のやり方総合まとめ」
の総合ページに戻りたい方は以下リンクから移動できます。

【初心者が失敗しない】楽天証券で「積立nisa」のやり方総合まとめ・今積立nisaしたいと決心したけどやり方がわからない ・自分は初心者なんだけど失敗せずに投資を始めたい ・楽天証券を始めるには何をすればいいの? ・どうやって積立nisaを設定するの? 知識ゼロで始めたんですが入金する前に、 投資商品を買ってしまったりATMで入金しようとしたら、 オンラインバンクにアクセスしてしまったり 何度も失敗していました。 私が「楽天証券口座開設~全世界株式オールカントリーを購入完了」するまでの 実際の操作画面をスクショしたので、1つにまとめてマニュアル化しました。...