アフィリエイト広告を利用しています。

仮想通貨

GALA(BSC)をGALA(ETH)にスワップする方法

この記事ではGALA(BSC)をGALA(ETH)にスワップ(変換する)方法について解説します!

・GALA送金手数料を安くしたい
・BSC送金ネットのGALAをどうやってスワップ(変換)するの?

という悩みを解決できる記事となっております。

GALAの送金手数料が高額で、少しでも安くするためにいろいろ試行錯誤してきました。

・メタマスクにBSCネット追加
・GALAをメタマスクに送金
・BNBを購入、メタマスクに送金

今回の方法で、安い手数料でイーサリアムGALAをスワップ(変換)する事ができました。
私が実践した方法を解説します。

この記事を読み終えることで、以下のような悩みが解決できます。

この記事を読むと?

・安い手数料でGALAを送金できる
・BSCネットのGALAを、ETH(イーサリアム)GALAに変換できる

記事の前半では、各ウォレットに接続する方法を解説しつつ、
記事の後半では、スワップ(変換)方法を解説します。

では、GALA(BSC)をGALA(ETH)にスワップ(変換する)方法ついて、
これから詳しくお伝えしていきます。

★招待コードで1,500円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,500円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,500円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

ビットフライヤー公式サイト

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

 

GALA(BSC)をGALA(ETH)にスワップ前にやる事

まず、スワップをする前に、以下の準備ができている事を確認します。
そうしないと、上手くいかなかったりお金が消滅します。

メタマスクにBNBネットを追加し手数料を安くする方法

メタマスクにBNBネットを追加し手数料を安くする方法・GALAをウォレットに送信しようとしたら、手数料が116GALAもかかり高すぎる ・BNBネットっていうのだと、0.86GALAだと安いけどこれで送っちゃダメ? ・どうすればBNBで送金できるの? もう1つBNBと言うネットワークは安いですが ちゃんと設定しないで、送金すると・・・ 消滅します! メタマスクにBNBネットを追加する方法を解説します。...

バイナンスのGALAをBSCネットでメタマスクに送金する方法

バイナンスのGALAをBSCネットでメタマスクに送金する方法・バイナンスのGALA手数料が高すぎる!安くできないの? ・BSCネットだと手数料安いけどそのまま使うとお金が消滅する。なんとか使う方法がないの? もう1つのBSC(バイナンススマートチェイン)ネットだと手数料がとても安い! しかし、そのままだと対応していないのでお金が消滅します。 いろいろ調べた結果、方法が見つかったので解説します。 今回は、バイナンスのGALAをBSCネットでメタマスクに送金します。...

バイナンスでBNBを買う方法

「GALA手数料を安くするために!」バイナンスでBNBの買い方マニュアル・GALAの送金手数料を安くするためにBSCネットでGALAを送金した、これからイーサリアムネットGALAにスワップ(変換)するけど、何でBNBが必要なの? ・BNBはどうやって買うの? なんで、GALA買うのにBNBなの・・・ これも手数料が関係しています。 私も終盤の最後で、BNB手数料で足止めされました・・・ あなたには、こんな目にあってほしくないので 事前にBNBの購入方法を解説します。...

バイナンスでBNBをメタマスクに送金する方法

バイナンスでBNBをメタマスクに送金する方法・バイナンスで購入したBNBをメタマスクに送金するにはどうすればいいの? NFTゲームをするための、仮想通貨GALAの手数料を安くするため 仮想通貨スワップ(変換)するために購入したBNBをメタマスクに送金したいんですよね。 なぜなら、仮想通貨スワップするには手数料としてBNBが必要だからなんです。 そのため、私は実際にBNBをメタマスクに送金しました。...

これらを準備ができていたら、次のスワップ(変換)作業に進んで下さい。

GALA(BSC)をGALA(ETH)にスワップする方法

PTokens DAppでメタマスクのウォレットを接続

スワップするには「PTokens DApp」のサイトで行います。

PTokens DAppへアクセスします。

PTokens DAppへアクセス

 

初期だとGALA(ETH)→GALA(BSC)になっているので、
真ん中の矢印ボタンをクリックして入れ替えます。

 

BSCのGALAが上に入れ替わる事を確認します。

 

クローム右上の「メタマスクアイコン」をクリックします。

 

「Binance Smart Chain」になっている事を確認します。

 

※もし違う送金ネットワークが表示されていたら
切り替えましょう。

 

「Connect Wallet」をクリックします。

 

「Metamask(メタマスク)」をクリックします。

 

BSCネットのGALAで入金できていればここで
「メタマスクに入金されているGALA」が表示されます。

 

GALAアカウントのウォレットの入金アドレスを取得

次にGALA(ETH)の「to address」にGALAアカウントのウォレットにある
入金アドレスを取得します。

 

「GALA games」にアクセスします。

GALA gamesにアクセス

 

画面右上の「ログイン」をクリックします。

 

「メールアドレス」「パスワード」を入力し「ログイン」します。

 

「インベントリ」をクリックします。

 

「GALA[ETH]」をクリックします。

 

「GALA[ETH]を入手」をクリックします。

 

「アドレスをコピー」をクリックします。

 

「To(GALA[ETH])」の部分にアドレスを貼りつけます。

 

次にスワップ(変換)するGALAの金額を入力しますが
私は全額スワップしたいので、「MAX」をクリックします。

※事前に、最小金額でテストスワップ(変換)して成功しています。
失敗すると全額失うので、最小金額でテストしましょう。

 

「Swap」をクリックします。

 

スワップ(変換)処理が始まります。

 

「メタマスク」の拡張機能が表示され
スワップ手数料(BNB)が表示されるので
「確認」をクリックします。

 

しばらく待つとスワップが完了します。

 

GALA gamesのアカウント(ウォレット)画面を更新すると

スワップしたGALAの金額が追加されます。

 

さらに、初めて1GALA以上入金した場合は、レベルアップし
NFTでお金を稼ぐ条件(Play-to-Earn)が解放されます。

GALA(BSC)をGALA(ETH)にスワップする方法は以上です。

 

【まとめ】

まとめ

・スワップ(変換)は「PTokens DApp」というサイトで行う
・BSCネットにあるメタマスクを接続する
・GALAGamesアカウントの入金アドレスをコピー、貼りつけする
・間違えると全財産を失うので、まずは最初金額でテストする

お疲れ様でした。バイナンスからGALAを直接送金すると高い手数料が
かかりましたが、スワップすることで安く抑える事ができました。

さあ、GALAゴールドメンバーシップを購入するまであと少しです。

GALA GamesにETHを送金する方法(何故GALA以外も入金するの?)

【何故?】GALA GamesにETHを送金する方法(GALA以外も入金する必要は?)・ゴールドメンバーシップはGALAで買うのになんでETH(イーサリアム)は必要なの? ・ETH(イーサリアム)をGALA Gamesに送金する方法は? イーサリアムをGALA Gamesアカウントのウォレットに入金する必要があります。 何で?・・・ってこれまでイロイロ作業をしてきたのでわかると思いますが 手数料がかかるからです。 今回は、バイナンスにあるイーサリアムをGALA Gamesのウォレットに入金する方法を解説します。...

手順が多すぎて、一度最初のまとめページに戻りたい方は
以下記事から戻って下さい。

【初心者も失敗しない】GalaGamesゴールドメンバーシップの入手方法まとめ

【初心者も失敗しない】GalaGamesゴールドメンバーシップの入手方法まとめこの記事では【初心者も失敗しない】GalaGamesゴールドメンバーシップの 始め方について解説します! という悩みを解...