アフィリエイト広告を利用しています。

仮想通貨

GALAGamesの始め方マニュアル【アカウント作成~初期設定】

この記事ではGALAGamesの始め方について解説します!

・NFTゲームでお金を稼いで見たい
・タウンスターってゲームがシムシティみたいで面白そう
・どうやって始めるの?

という悩みを解決できる記事となっております。

中田敦彦(オリエンタルラジオ)のyoutube大学でも取り上げられたNFTゲーム

「ゲームをしながらお金を稼ぐ」

せっかくゲームをするなら、ついでにお金も稼いでみたいですよね。

次々生まれるNFTゲームの中で、シムシティのように街を発展させる
「タウンスター(Town star)」というゲームが人気になっていて

私も実践プレイ中です。

タウンスターを運営しているゲーム会社は「GALA Games(ガラゲームス)」といい
ここのアカウントの作成・初期設定が必要になります。

今回は私もプレイしているGALA Gamesの始め方を解説します。

この記事を読み終えることで、以下のような悩みが解決できます。

この記事を読むと?

・GALA Gamesのアカウントを作成する事ができる
・最低限の初期設定をする事ができる

記事の前半では、GALA Gamesのアカウントの作成方法を解説しつつ、
記事の後半では、初期設定方法を解説します。

では、GALAGamesの始め方ついて、これから詳しくお伝えしていきます。

★招待コードで1,500円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,500円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,500円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

ビットフライヤー公式サイト

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

 

GALAGamesのアカウント登録

まずは、GALA Gamesにアクセスします。

GALA Gamesにアクセス

 

画面右上の「登録」をクリックします。

 

必要情報を入力し「アカウントを作る」をクリックします。
※紹介コードは空欄でOKです。

 

「利用規約」を読み「同意する」をクリックします。

 

登録したメールアドレスに確認メールが送られるので
「confirm Account」をクリックします。

 

これでGALAGameアカウント登録は完了です。

 

GALAアカウント最低限の初期設定

GALA Gamesウォレットの作成

準備完了と表示されるので「今すぐウォレットを作る」をクリックします。

 

※ちなみに後でウォレットを作る場合は、GALA Gamesログイン後
トップページを下にスクロールし「設定を完了する」をクリックします。

 

「転送コード」を入力後「18歳以上」にチェックを入れ
「続ける」をクリックします。

 

転送コードの条件は厳しいです、以下条件を満たして設定しましょう。

転送コードは、NFTゲームで稼ぐためのNFTアイテムを購入するのに使います。
忘れないようにしましょう。

復元フレーズ(リカバリーフレーズ)の設定

「復元フレーズを表示する」をクリックします。

 

複数の英単語が表示されるので必ず全てメモして下さい。

「復元フレーズを書き留めました」
「真剣に、本当に復元フレーズを髪に書き留めて保管しました」
にチェックを入れ「続ける」をクリックします。

復元フレーズは、仮想通貨データを復元するために使用するのに使います。
復元フレーズ=銀行口座の暗証番号
くらい大切なものだと思って下さい。

・暗証番号と同じくらい大切にする
・絶対になくさない
・絶対に人に教えない

今後NFT、仮想通貨を扱う上でこれを心がけて下さい。

 

設定が完了するので「完了」をクリックします。

2段階認証の設定

画面右上の「人マーク」→「アカウント」をクリックします。

 

「2段階認証」をクリックします。

 

「続ける」をクリックします。

 

認証アプリを登録するQRコードが表示されます。

 

私はグーグルの認証アプリ「authenticator」を使っています。

 

右下の「+」をタップします。

 

「QRコードをスキャン」をタップします。

 

カメラで、QRコードを読み取ります。

 

「続ける」をクリックします。

 

認証アプリに表示される6桁の数字を入力し「続ける」をクリックします。

 

これで2段階認証の設定は完了です。

以上で、GALA Gamesの登録、初期設定は完了です。

【まとめ】

まとめ

・復元フレーズは銀行口座の暗証番号くらい大切にする
・復元フレーズは絶対に忘れない、人に教えない
・2段階認証を設定してセキュリティを高める

タウンスターでNFTゲームを稼ぐための最初の準備が完了しました。
ここからNFTゲームで稼ぐ解説をしますが、かなり長い手順になります。

じっくり落ち着いて作業を進めましょう。

次は、国内仮想通貨取引所(コインチェック)の口座開設を行いましょう。
無料で口座開設する事ができます。

→ 【無料】コインチェックで国内の仮想通貨取引所口座開設

【初心者も失敗しない】GalaGamesゴールドメンバーシップの入手方法まとめこの記事では【初心者も失敗しない】GalaGamesゴールドメンバーシップの 始め方について解説します! という悩みを解...

手順が多すぎて、一度最初のまとめページに戻りたい方は
以下記事から戻って下さい。

【初心者も失敗しない】GalaGamesゴールドメンバーシップの入手方法まとめ

【初心者も失敗しない】GalaGamesゴールドメンバーシップの入手方法まとめこの記事では【初心者も失敗しない】GalaGamesゴールドメンバーシップの 始め方について解説します! という悩みを解...