NFT・仮想通貨

バイナンスのGALAをBSCネットでメタマスクに送金する方法

この記事ではバイナンスのGALAをBSCネットで
メタマスクに送金する方法について解説します!

・バイナンスのGALA手数料が高すぎる!安くできないの?
・BSCネットだと手数料安いけどそのまま使うとお金が消滅する。なんとか使う方法がないの?

という悩みを解決できる記事となっております。

私もバイナンスのGALAを普通にイーサリアムネットで送金しようとしたら
手数料が「116GALA」で愕然としました。

もう1つのBSC(バイナンススマートチェイン)ネットだと手数料がとても安い!
しかし、そのままだと対応していないのでお金が消滅します。

いろいろ調べ実践した結果、方法が見つかったので解説します。
今回は、バイナンスのGALAをBSCネットでメタマスクに送金します。

メタマスクにBSCネットを追加していない人は先に設定しましょう。

メタマスクにBNBネットを追加し手数料を安くする方法・GALAをウォレットに送信しようとしたら、手数料が116GALAもかかり高すぎる ・BNBネットっていうのだと、0.86GALAだと安いけどこれで送っちゃダメ? ・どうすればBNBで送金できるの? もう1つBNBと言うネットワークは安いですが ちゃんと設定しないで、送金すると・・・ 消滅します! メタマスクにBNBネットを追加する方法を解説します。...

この記事を読み終えることで、以下のような悩みが解決できます。

この記事を読むと?

・GALA送金をBSCネットで行える
・GALA送金手数料を安く抑えることができる
・バイナンスのGALAをメタマスクのBSCネットで送金できる

では、バイナンスのGALAをBSCネットでメタマスクに送金する方法ついて、
これから詳しくお伝えしていきます。

バイナンスのGALAをBSCネットでメタマスクに送金する方法

GALA出金画面の表示

まずは、バイナンスにアクセスします。

バイナンスのアクセスはこちら

 

「ログイン」します。

 

画面右上の「人マーク」をクリックします。

 

「ウォレット」→「フィアットと現物」をクリックします。

 

GALAの項目から「出金」をクリックします。

 

GALA出金画面が表示されます。

メタマスクのBSCネットのアドレスをコピー

ブラウザ右上のキツネマーク(メタマスク)をクリックします。

 

パスワードを入力して「ロック解除」をクリックします。

 

「イーサリアムネット」をクリックします。

 

「Binance Smart Chain(BSC)」を選択します。

 

「Binance Smart Chain」が表示される事を確認します。

 

「アドレス」をクリックし、「コピーされました」を表示されることを確認します。

 

バイナンス出金画面で出金処理

バイナスの出金画面に戻り、先ほどコピーしたメタマスクのBSCネット用の
アドレスを貼りつけます。

 

「ネットワーク」をクリックします。

 

「BSC」をクリックします。

 

「はい、間違いありません」をクリックします。

 

今回は、練習のため最小金額「1.72GALA」を入力します。
「出金」をクリックします。

 

「承認」をクリックします。

 

「資産の・・・」をチェックし、「承認」をクリックします。

 

「次へ」をクリックします。

 

「メール認証コード」「モバイル認証コード」を入力し
「提出」をクリックします。

 

承認待ちになるので「完了」をクリックします。

以上がバイナンスのGALAをBSCネットでメタマスクに送金する方法になります。

「え、ちゃんと入金されたかメタマスクで確認できないんだけど」

残念ながら、メタマスクでは確認できないんです。
仮想通貨スワップ(変換)で確認するしかありません。

不安な方は、最小金額のGALAでテスト送金しましょう。
私も最初は不安なので最小金額で試しました。

【まとめ】

まとめ

・バイナンスで出金画面を表示
・メタマスクでBSCネットに切り替えて入金用アドレスをコピー
・バイナンスの出金画面でメタマスク入金アドレスを貼りつける
・上手くできるか不安なら最小金額でテスト送金する。

次は、BSCネット上のGALAを、イーサリアムネットのGALAにスワップ(変換)・・・の前に、スワップ(変換)するためには仮想通貨BNBが必要です。

バイナンスで仮想通貨BNBを購入する方法を解説します。