仮想通貨

ビットコインを5年前に買ってたら億万長者になれた?

この記事で解決できるお悩み

5年前のビットコインはいくらだったの?
・5年前に1万円分のビットコインを買ってたら?
億万長者になれたの?

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「ビットコインを5年前に買ってたら」を知れば
億万長者になれたか?理解できますよ!

記事前半ではビットコイン5年前の価格を、
後半では5年前にビットコイン1万円分を買っていたら?を紹介するので、
じっくり読みこんでくださいね。

★ビットコイン取引所手数料が無料★

さらに、口座開設も無料です!

コインチェック

無料口座開設
方法を見る

 

 

5年前にビットコインを買ったら億万長者にになれる?

結論を言うと、ビットコインを5年前に買っても億万長者にはなれません。
たしかに、5年前より価格が大きく上がっているので
買っていれば大きな利益は出ますが、億万長者になる金額までにはなっていません。

5年前より、どのくらい価格が上がったのか詳しく見ていきましょう。

ビットコイン5年前の価格は?

2021年6月より5年前、2016年11月時点の1ビットコインは、
74,129.43円。つまり約7万4000円でした。

ちょっと頑張れば全然買える値段でした。
この時に買っていれば、今ならかなりの値段になっていましたね。

2022年の1ビットコインあたりの価格は?

2022年は暴落に加えて、価格が乱高下しているので
2021年11月時点の最高値で見てみます。

1ビットコイン、7,667,348.74円

約700万7000円

5年前より100倍に跳ね上がっています!

5年前にビットコイン1万円分を買っていたら?

単純計算で、7万円が700万になったという事は、
5年前に1万円分のビットコインを買っていたら

100万円になっていたという事です!

5年前に買っていれば・・。

ただ、億万長者とは行きませんね。

【まとめ】

まとめ

5年前(2026年)のビットコインは7万円
・2021年のビットコインは700万円
・1万円が5年で100万になるが億万長者とはいかない

ビットコイン投資をはじめるならコインチェックで始めましょう。
なぜなら、500円からビットコインを買うことができるからです。

私はコインチェックで口座開設し、
日本円をイーサリアム(仮想通貨)に変換しました。
無料で口座開設を行う事ができます。

 

まずは無料で口座開設しましょう。

無料で口座開設する

無料で口座開設する

 

無料口座開設方法がわからない方は
こちらの記事を参考にすれば、初心者も無料で口座開設できます。

→コインチェック無料口座開設マニュアル

【仮想通貨・NFT初心者が始める最初の1歩】コインチェック口座開設のやり方マニュアル・コインチェックで口座開設したいけどやり方がわからない ・最近NFTで絵を描いたら75億稼げるニュースを見て自分も挑戦したい ・NFTゲームで遊びながら稼ぐには仮想通貨が必要だから口座開設したい 私のような仮想通貨初心者でも簡単にできたので 実際に私が操作したスマホ画面を元に コインチェックの口座開設のやり方を解説します。...