コインチェック

【500円から買える】コインチェックでビットコインを買う方法

この記事で解決できるお悩み

・コインチェックでビットコインを買う方法は?
「販売所」とか「取引所」とかあるけど、どっちで買えばいいの?
・なるべる少額でビットコインを買う方法は?

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「コインチェックでビットコインを買う方法」を実践すれば、
初心者でも簡単に少額でビットコインを購入できますよ!

なぜなら、実際にわたしもこの方法で、ビットコインを少額で購入できたからです。

記事前半ではコインチェックの「販売所」でビットコインを買う方法を
記事後半では、「取引所」でビットコインを買う方法を解説するので
じっくり読みこんでくださいね。

★ビットコイン取引所手数料が無料★

さらに、口座開設も無料です!

コインチェック

無料口座開設
方法を見る

 

 

事前準備:仮想通貨を買う前に

コインチェックで口座開設を行う。

コインチェックでビットコインを買うには、口座開設が必要です。
無料で行う事ができるので、まだの方は開設しましょう。

無料で口座開設する

無料で口座開設する

 

コインチェックの口座開設のやり方が分からない場合は
口座開設マニュアルにしたので、こちらの記事を見れば
暗号資産初心者でも無料で口座開設できます。

【無料】初心者向けコインチェックの口座開設マニュアル

【仮想通貨・NFT初心者が始める最初の1歩】コインチェック口座開設のやり方マニュアル・コインチェックで口座開設したいけどやり方がわからない ・最近NFTで絵を描いたら75億稼げるニュースを見て自分も挑戦したい ・NFTゲームで遊びながら稼ぐには仮想通貨が必要だから口座開設したい 私のような仮想通貨初心者でも簡単にできたので 実際に私が操作したスマホ画面を元に コインチェックの口座開設のやり方を解説します。...

 

日本円を入金する

コインチェックで口座開設したら、日本円を入金しましょう。
一番良く使うATMによる銀行口座で入金する方法を解説します。

コインチェックに銀行ATMで入金する方法【手数料は165円】・コインチェックで仮想通貨を買いたい!その前にコインチェックに「円」を入金したいんだけどどうやってやるの? ・銀行ATMで入金するにはどうやってやるの? ・入金手数料はいくらくらいかかるの? コインチェックに入金ってそんなに行わないので たまに銀行ATMに入金する時って、わすれちゃうんですよね 特に、自分専用の振り込み口座画面ってどうやって表示するか? 毎回調べるのが手間なので、自分のブログにわかるように 手順をまとめたのがこの記事です。...

 

「コインチェック」でビットコインを買う方法は2種類

コインチェックで口座開設・入金が完了したら、仮想通貨をコインチェックで買います。
購入する方法は「販売所」「取引所」の2種類があり、以下のような特徴があります。

・販売所:簡単に購入できるが、手数料が取引所より高い
(最低購入金額が500円と安い)

・取引所:手数料が「販売所」より安い。
(最低購入金額が約2万と高い)
※2022年6月時点のレート

 

ビットコインを「販売所」で買う方法

ビットコイン最低購入金額は「0.0001BTC」(500円)

「販売所」は「取引所」より手数料が高いんですが
最低購入金額が「500円」とかなり安いです。

また操作も取引所と比べ簡単なので、
仮想通貨初心者は「販売所」で少額から購入すると良いです。

 

「ビットコイン販売所」の画面に移動し購入

コインチェックアプリを起動し、「販売所」をタップします。

 

「BTC(ビットコイン)」をタップします。

 

「購入」をタップします。

 

購入したい金額を入力します。

 

今回は例として最低購入金額の「500円」を入力します。

 

「日本円でBTCを購入」をタップします。

 

確認メッセージがでるので「購入」をタップします。

 

購入完了です。「ウォレットを確認」をクリックします。

 

あれ?何で「485円」なの?

これが販売所で購入した時の手数料です。
15円の手数料が取られました。これが販売所のデメリットですね。

しかし、簡単に購入でき、最低購入金額が「500円」と安いので
仮想通貨初心者は、販売所でビットコインを購入すると良いでしょう。

次は、「取引所」でビットコインを買う方法を解説します。

 

ビットコインを「取引所」で買う方法

ビットコイン最低購入金額は「0.005BTC」(約2万円)

注意したいのは、「取引所」でのビットコイン最低購入金額は決まっていて
「0.005BTC」となります。

日本円で約2万円となるので、最低2万円を用意しましょう。
※2022年6月11日の為替レート計算

2万円は高くて用意できない場合は、
「販売所」で買いましょう。

まずは手数料が安い「取引所」で購入する方法を解説します。

 

「ビットコイン取引所」の画面に移動

コインチェックアプリを起動し、「アカウント」をタップします。

 

画面を下にスクロールします。

 

「FAQ/問い合わせ」をタップします。

 

画面を下にスクロールします。

 

「ビットコイン取引所」をタップします。

 

「ビットコイン取引所」のページが表示されます。

 

「ビットコイン取引所」画面の見方

まず、仮想通貨(ビットコイン)取引所のイメージですが。
豊洲市場の「せり」、仮想通貨verと考えてください。

ビットコイン取引所は、ビットコインを売りたい人と買いたい人が
ものすごい速さで取引されています。

しかしこの画面を見ても、何をどうして良いかわからないと思います。
なので今回は、初心者向けに以下を例にビットコインを買ってみましょう。

日本円で、最低購入金額(約2万円分)のビットコインをすぐに買いたい

 

1番ビットコイン買いやすい数字を選ぶ

まずは、画面を下にスクロールして
BTC買い板/売り板の画面を表示します。

詳しい説明をすると混乱するのでどうすれば良いか
ひとこと言うと、「売」のすぐ下にある「買」を選べば
すぐにビットコインを買える可能性が大きいです。

 

で、結局何をすればいいの?

 

「売」のすぐ下にある「買」タップします。

 

画面を下にスクロールします。

 

現物取引画面を表示すると、
先程タップした数字が表示されます。

 

念のため、「BTC(ビットコイン)」になっているか
確認します。

 

最低購入金額(0.005BTC)を入力し注文

最低購入金額「0.005」を入力します。

 

注文量を入力すると「概算」の所に
自動で「19493.125」、日本円で「約1万9000円」と表示されます。

 

今回はビットコインを買うので「買い」をタップします。

 

「注文する」をタップします。

上手くいけば、早い時間で注文が成立して、
取引所でのビットコイン購入が完了します。

 

【まとめ】

この記事を読むことでビットコインの買い方がわかり
「販売所」「取引所」のメリット・デメリットをし買いつつ
使い分けることができます。

まとめ

・ビッコインを買う方法は「販売所」と「取引所」の2種類がある。
・「販売所」は500円から購入可能だが手数料が取られる。
・「取引所」は手数料が安いが最低購入金額が約2万円と高い。

コインチェックの「販売所」なら500円からビットコインを買う事ができます。
また、無料で口座開設できるので少額投資か仮想通貨を始めてみましょう。

無料で口座開設する

無料で口座開設する