ブログ

ロリポップの解約手続き方法【簡単だけどそれ以外にやることが!?】

・ブログをやらなくなったからロリポップを解約したい
・ロリポップ解約以外にやることは?

という悩みを解決できる記事となっております。

何故なら、私はロリポップで複数ブログを運営していて、
使わなくなったブログを解約した事があるからです。

記事の前半では、ロリポップの解約方法を解説しつつ、
記事の後半ではロリポップの解約以外に必要な作業をを具体的に解説します。
この記事を読み終えることで、ロリポップの解約方法が身についた状態になります。

解約したいロリポップユーザー画面にログイン

まずはロリポップにアクセスします。



「ログイン」をクリックします。

 

「独自ドメイン」をクリックします。

 

解約したい独自ドメイン(ID)とパスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。

 

「ロリポップ」の解約

「ユーザー設定」「アカウント情報」をクリックします。

 

解約希望の方は「こちら」をクリック。

 

解約をご検討中のお客様画面(引き止め画面)が表示されるので
画面下までスクロールします。

 

「解約フォームへ」をクリック

 

「解約手続き」画面が表示されるので画面下までスクロールします。

 

「解約する」をクリックします。

 

確認メッセージが表示されるので「OK」をクリックします。

これで解約は完了なので「戻る」をクリックします。
※クレジットカードカードの自動更新も停止するので、別途停止作業は不要です。

 

最後に「ログアウト」をクリックします。

 

「独自ドメイン」の解約

ロリポップを解約しただけでは、完了になりません。
「独自ドメイン」(ブログのURL)も解約しないと年会費が取られてしまいます。

ムームードメインを利用していた方は、解約方法を以下にまとめたので
参考にしながら、解約してみて下さい。

ムームードメイン解約方法【自動更新解除しました?】・ムームードメインを取得したけど、特に使わずにそのままになっている ・お金がかかってしまうのでムームードメインを解約したい ・解約しようとしたら自動更新解除してからと言われた 実は、この記事で紹介する「ムームードメイン解約方法」を実践すると、 使わなくなったブログの解約ができます。 この記事を読み終えると? ・使わなくなったムームードメインの解約ができる。 ・自動更新解除方法がわかる...

 

【まとめ】

まとめ

・解約したいロリポップのユーザー画面にログイン
・ロリポップの解約は簡単
独自ドメインの解約を忘れずに

ブログ以外の副業にkindleの電子書籍出版(KDP)で収入を得る方法があります。
私も、月1万程稼いだことがありませす。

実際の収益画面も公開しているので、興味のある方はご覧ください。

KDP始めて3ヶ月の売上公開【どのくらいお金稼げるの?】・KDPで稼いでる人の売上が見たい ・どうやってKDPで売上アップしたの? 電子書籍を出版して稼いでみたいけど どのくらい稼げるのか知りたい? どうやってKDPで売上アップしたのか? 今回は、私が実際に出版しているKDPの電子書籍売上と 売上アップ方法を全て公開します。...