副業

kindlekenpとは?「無料で1万円稼いだ収益画面を公開」

・そもそもkindle kenpとは?
・1kenpあたり何円?
・kenp(報酬)の確認方法は?
・実際kindleどのくらい稼いでるの?
・kindleで稼ぐコツは?
・無料で稼ぐってどうゆうこと?

という悩みを解決できる記事となっております。

私は、kindle(Amazon)の電子書籍を始めて約4ヵ月ほどで、
1万円ほど稼いています。

今回は、電子書籍で稼ぎやすい仕組みであるkindle kenpと
1万円稼いだ報酬画面を公開します。

この記事を読み終えることで、kindle kenpの意味と稼ぐコツ
が身についた状態になります。

そもそもkindle kenpで稼ぐとは?

kindleで電子書籍を販売して稼ぐ時にもっとも重要になる指標「KENP」の意味は

Kindle Unlimited(月額読み放題)で何ページ読まれたかを表す数値です。

たとえば私が趣味で販売している美少女フィギュア写真集ですが

仮に10ページ読まれたとしたら、「10KENP」となるわけです。
通常電子書籍は、購入されないと収益が発生しませんが
Kindle Unlimited(月額読み放題)加入者が読んでくれるだけで
報酬が発生します。

つまりKindle Unlimited加入者としては、無料で読み放題なんですが
kindleで出版した側からしたら、しっかり稼ぎ収益が発生しています。

youtubeの再生回数に応じて、報酬がもらえる仕組みに似ていますね。

・購入してもらう→報酬発生
・Kindle Unlimitedでたくさん読んでもらう→報酬発生

ダブルで報酬が発生するので、電子書籍を販売するなら、
Amazon(kindle)がおすすめです。

1KENPあたり何円?

では、1KENPあたり何円もらえるかというと・・・

約0.5円です。

この金額は、次期によって変動しますが2021年現在は約0.5円です。

よって、自分の電子書籍が、100ページ読まれた場合は
100KENP=約50円の報酬となります。

これに、電子書籍が購入された場合の報酬も加算されるので
さらに報酬が多くなります。

つまり、たくさん購入されただけでなく、たくさん読まれた場合も
多く稼ぐことができます。

kenp(報酬)の確認方法は?

では、気になるKENP(報酬画面)の確認と計算方法ですが
別途こちらの記事で詳しく解説していまづので参考にして下さい。

【KDP売上確認】マニュアル「1ヵ月どれだけ稼いだか確認」・Kindle(KDP)で本を出版したけど売れたの? ・売れた、読まれた売上はどうやって確認するの? 今回はKindle(KDP)「電子書籍出版」の売上確認マニュアルを説明します。 売上画面への行き方と、計算方法を説明するので 1ヵ月の売上確認を知ることができます。...

1万円稼ぎ儲かったkindle報酬確定画面を公開

では、私のkindle電子書籍の報酬画面を公開します。

KDPにログイン→「支払い」で報酬確定画面が表示されます。
画面を拡大すると・・・

画面右の支払い金額が実際に得た報酬です。
全世界の売上を合計すると1万32円稼ぐ事ができました。
だだ写真を撮って本にしただけで約1万円稼ぐ事ができました。

写真集なので、海外でも販売し収益を得ています

報酬画面を見てもらうとわかる通り、私の美少女フィギュア写真集は
海外でも出版しており、そこからも報酬が入っています。

写真集なら、英語・その他外国語がわからなくても販売できます。
(本のタイトルはさすがに翻訳したないとダメですが、
グーグル翻訳を使えば簡単にできます。)
写真集で電子書籍を出版するなら、海外出版にも挑戦しましょう。

KENPを増やしたくさん収益を出し稼ぐ方法

5日間無料キャンペーンを実施

kindleは本を出版すると、1冊1回のみ5日間の無料キャンペーンを実施できます。
たとえ無料だったとしても1ページ読まれればkenpが増えて利益になります。

どんどん無料でダウンロードしてもらい、たくさん読んでもらいましょう。
初月で数百円を稼ぐこともできますよ。

SNS(インスタ・Twitter・youtube)で宣伝

私はインスタで美少女フィギュアアカウントを作成して
新作美少女フィギュアを配信しています。

 


1つ1つの投稿にプロフィールへ誘導するリンクを貼っておき

プロフィール画面に、kindle画面のリンクを貼って誘導しています。

他にもyoutubeや、TwitterなどSNSを使っている人は
どんどん宣伝しておきましょう。

【まとめ】

まとめ

・「KENP」は何ページ読まれたかの数値
・1KENPあたり約0.5円
・購入数だけでなく、ページ数でも稼げる
・写真集なら海外出版に挑戦

電子書籍で稼いでみたいなら、kindle(Amazon)で販売しましょう。

文章を書くのが苦手・・・

その場合は、私のように写真集を販売してみましょう。
何でもいいです、日本の風景写真を撮って本にすれば
数ページでも読んでくれるかもしれません。

わずか、0.5円でも自分の力で稼いだお金はうれしいものですよ。

kindleで電子書籍を出版して稼ぐには
KDPにアクセスし無料で登録できます。

まずは、写真集を無料で出版して稼いでみましょう。