副業

あなたの本がkindle出版(KDP)で1冊も売れない3つの理由

・kindle出版で本が1冊売れない
・何でKDPで本が1冊も売れないの?
・売れなくても稼げるって何?

という悩みを解決できる記事となっております。

KDPアカウント登録して、電子データ作って出版したのに・・・
売れない!

出版するまでいろいろ作業したのに、全然売れないのは悲しいですよね。

私は、KDP(kindle出版)で写真集を世界中で出版し
10000円を稼ぐ事ができました。

記事の前半では、KDPで本が売れないを解説しつつ、
記事の後半では売れるようにする方法をを具体的に解説します。

あなたの本がkindle出版(KDP)で1冊も売れない3つの理由

そもそもkindle出版された事を知らないから売れない

残念ながら、KDP(kindle)で出版してもあなたの本は売れません。
あなたが、村上春樹さんのような有名作家や
テレビに出演している芸能人でない限り

本を出版してもすぐに売れるわけではありません。
有名人は、出版すればテレビや新聞で宣伝してくれますが
私含めて、一般人は出版しても誰も宣伝してくれません。

知らなければ、お客様はあなたの本を目にすることもないし
手に取ってもくれません。

★「星」で評価されないと売れない

私が趣味で出版している写真集ですが、

上記のように、★「星」がつき、評価されます。
Amazon(kindle)で高い評価が得られれば、
より注目してもらえるようになります。

逆にまったく評価がつかなければ売れません。
厳しいですが、これが現実です。

そもそも、kindle出版(KDP)で1冊も売れなくてもいい

KDP(kindle)で本を出版した場合、
読まれれば本が売れなくてもいいんです。
え、売れなくてもいいってどうゆう事?

結論を言うと「KDPセレクトに登録」さえすればOKです。
詳しくは次に説明します。

 

あなたの本がkindle出版(KDP)で売れるようになるには?

では、どうすればKDPで売れるになるのか?
私が実践している方法を解説します。

KDPセレクトに登録

これは絶対にやって下さい。
KDP(kindle)では、Kindle Unlimited(月額読み放題)加入者が
1ページ読むだけで収益が発生する仕組みがあるんです。

つまりあなたの本が売れなくても、1ページ読んでくれれば
収益が発生します。

実際に私の本はほとんど売れていません。
しかし、たくさん読まれているので、
10000円の収益が発生しているのです。

なのでKDPで売れている人というのは
KDPセレクトに登録して、たくさん読まれている人なんです。

結論を言うと、「KDPセレクトに登録」して
売れるようにするのではなく、たくさん読まれるようにしてください。

無料キャンペーン実施

これも絶対やって下さい。
無料でダウンロードされるということは、たくさん読まれるという事です。
5日間だけしかできませんが、出版したら無料キャンペーンを実施しましょう。

kindle出版(KDP)はジャンル次第で売れる(読まれる)

さて、読まれることが大事なのがわかったところで
では、どうすれば読まれるようになるかと言うと。

ジャンルです。

本にも、読まれるジャンル。読まれないジャンルがあります。
私は、アニメフィギュアの写真集を出版していますが
まあまあ、読まれるジャンルです。

グラビアアイドルの写真集なら、さらに人気のジャンルでしょうが
一般人が、出版するのはハードル高いですね。
写真集以外にも、副業のやり方、お金の稼ぎ方など
悩み解決の本なんかも人気のジャンルですね。

しかし、小説などの本は有名作家じゃないと
なかなか読まれません。

絵を書くのが好きなら、イラスト集はマンガを出版してもいいですね。
スラスラ読めるので、読まれるページ数も増え収益が発生しやすいです

表紙とタイトルに力を入れる

本で一番大切なのは「表紙」と「タイトル」です。
一番ダメなのは、表紙なしです。
クリックすらしてもらえません。
本の表紙は絶対に設定しましょう。

タイトルには、キーワードを入れましょう。
ブログタイトルを同じ位重要です。

私の場合は「美少女フィギュア」「写真集」のキーワードを入れています。

本の表紙はプロに頼んで作ってもらう

素人が1から本の表紙を作るのは厳しいです。
プロに頼んで作ってもらうのが一番です。

ココナラ、クラウドワークスなどで外注すれば
低価格で高品質の表紙を作ってもらえます。

お金が使えないなら、他の本を参考に作成

お金がないなら、他の本を参考にマネてみましょう。
私は、他の写真集の表紙を参考にパワーポイントで作成しています。

SNS・ブログ・youtubeであなたのkindle本を宣伝

さっきも言いましたが、あなたが有名人でないかぎり
出版した本は売れません。

Twitter・ブログ・youtube持てる限りのSNSを使って
宣伝しましょう。

私も、Twitter・インスタ・ブログで宣伝しています。

たくさん出版する

1冊だけでは、ほとんど収益がでません。
たくさん出版すれば、読まれる確率は上がります。
ブログ・youtube同様、まずは数をこなしましょう。

kindle写真集で稼ぐなら、海外出版するべし!

kindleで写真集を出版し稼ぐなら、海外出版をしましょう。
写真集なら、外国語がわからなくても出版できます。
本のタイトルだって、グーグル翻訳を使えば簡単です。

私も、世界中に向けて本を写真集を出版し稼いでいます。

日本で稼げなくても、海外では稼げる可能性だってあります。
美少女フィギュアというジャンルも、海外では人気になるかも?

【まとめ】

まとめ

・KDPで売れる方法を考えるな。読まれる方法を考えろ!
・KDPセレクト登録でページ数で利益を稼ぐ
・最低限「表紙」と「タイトル」はしっかりつける
・世界中でkindle本を出版し稼ぐ

私は、これらを実践しKDP出版を始めて
3ヵ月で3000円稼ぐことができました。
売上公開した記事もまとめたので参考にしてみて下さい。

KDP始めて3ヶ月の売上公開【どのくらいお金稼げるの?】・KDPで稼いでる人の売上が見たい ・どうやってKDPで売上アップしたの? 電子書籍を出版して稼いでみたいけど どのくらい稼げるのか知りたい? どうやってKDPで売上アップしたのか? 今回は、私が実際に出版しているKDPの電子書籍売上と 売上アップ方法を全て公開します。...

 

kindle出版したけど、全然稼げない・・・
そんなあなたには、稼ぐための攻略本が出版されています。
これを読んで勉強・実践して副収入で生活をラクにしましょう!