お得情報

確定申告の準備を始めました【売上と経費を帳簿に記入でクタクタ・・・】

今日は確定申告の準備したとき1日中、売上と経費を帳簿に記入していました。
私の場合は、やよいの白色申告。

ざっくり分けると

【売上】
・グーグルアドセンス(ブログ,youtube)
・同人アフィリエイト
・kindle出版

【経費】
・インターネット(光)
・wimax
・サーバー代
・ドメイン代

これを1月~12月分ずーーーっと入力。
しんどいので、ショッピングモールのカフェを2件+家で入力し
ようやく帳簿が完成しました・・・。

源泉徴収票も発行されたので、
ようやく確定申告を作る準備ができました。

今年から、電子申告(e-tax)に挑戦します。
マイナンバーカードも発行済。

まあ、2月はもともと1年で物が売れない月なので
確定申告作成に専念できるから良いか。

さて、まだまだやることがありまっせ。

1年分の売上・経費を計算するのは大変です。
私は「やよいの白色申告オンライン」で自動計算されたのを雑所得に入力しています。
5年目からは「やよいの青色申告オンライン」に切り替えました

やよいの青色申告オンライン

節税したいなら、やよいの青色申告オンラインを利用しましょう。
最初の1年間は無料で利用できます。(2年目以降は8000円)

→【1年間無料】やよいの青色申告オンラインにアクセス


やよいの青色申告オンラインにアクセス

申込方法のマニュアルも作成したので参考にして使ってみて下さい。
【1年間無料】やよいの青色申告オンライン申込マニュアル

【1年間無料】やよいの青色申告オンライン申し込み方法は?・やよいの青色申告オンラインの申し込み方法がわからない ・1年間無料のプランってどうやって申し込むの? こんな悩みを解決できる記事を書きました! 私はやよいの青色申告オンラインに申し込んで1年間無料で利用しています。 副業歴が5年くらい続けているので、確定申告も白色から青色申告に変更しました。 せっかくなので1年間無料で使える「やよいの青色申告オンライン」に申し込んで 使っています。 今回は、やよいの青色申告オンラインの1年間無料プランの申し込み方法を解説します。...

 

やよいの白色申告オンライン


やよいの白色申告オンラインは、完全永久無料で使いたい放題なのでまずは
お試しで使ってみましょう。
やよいの白色申告オンラインにアクセス

やよいの白色申告オンラインにアクセス

申込方法のマニュアルも作成したので参考にして使ってみて下さい。

【完全無料】やよいの白色申告始め方マニュアル

【完全無料】やよいの白色申告オンラインフリープラン始め方マニュアル・無料でやよいの白色申告を使いたいけどどうやって始めるの? ・副業で稼いだ分を確定申告したい ・副業でいくら稼いだか、いくら経費で使えるか計算がめんどくさいから自動計算するソフトないの? 私はやよいの白色申告で、1年分の売上・経費を入力し 自動計算した結果を確定申告に出力しています。 完全無料で使えて、電卓パチパチ叩かなくていいのでとっても楽ですよね。...