仮想通貨

ビットコインの実物って存在する?仮想通貨としての価値は?

この記事で解決できるお悩み

・ビットコインって実物が存在するの?
・実物ビットコインって買えるの?
仮想通貨(暗号資産)と同じ価値はあるの?

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「ビットコインの実物の有無」を知れば、
実物のビットコインを買うチャンスがあるかもしれまんよ!

記事前半では実物ビットコインの存在確認、
後半では仮想通貨(暗号資産)として使えるのか?
を紹介するので、じっくり読みこんでくださいね。

★ビットコイン取引所手数料が無料★

さらに、口座開設も無料です!

コインチェック

無料口座開設
方法を見る

 

 

海外では実物のビットコインが販売された

 

実物のビットコインは実在していました。
海外のオークションサイト「ebay」では販売されており
金額は約1000万円。
仮想通貨(暗号資産)としての価値もあります。

世界に2~3000個しかありません。
残念ながら日本では購入することができませんが
そもそも1000万円なんて用意できませんね。

 

実物ビットコインはレプリカでも存在する

海外の実物ビットコインはあくまで例外です。
(1000万円で買えないです。)

残念ながらビットコインはあくまで仮想通貨(暗号資産)なので
先程の例外の除いて、実物は存在しません。

しかし、フリー画像で見かける
ビットコインをイメージしたレプリカは存在します。

金色で「B」を表すコインのレプリカです。

 

仮想通貨(暗号資産)としては使えない

ビットコインのレプリカはあくまで観賞用です。
仮想通貨(暗号資産)としての価値はありません。

実物のビットコインが販売されていて
仮想通貨としての価値があると書いてあったら詐欺です。
注意しましょう。

 

純金のビットコインは存在する

純金としてのビットコインは存在します。
こちらの会社では、純金を加工して
ビットコインの形にして販売されています。

金額は18万円で、海外ebayの1000万円よりはだいぶ安いですね。
コインの形もフリー画像で見かける
あのデザインに加工してくれるみたいです。

注意するのは、仮想通貨(暗号資産)としての価値はなく
あくまで「純金」としての資産になります。

井島貴金属精錬株式会社で純金ビットコインをチェック

 

レプリカでいいから実物ビットコインが欲しい!

仮想通貨としての価値はないけど
実物ビットコインを買う方法はあります。
Amazonでもレプリカビットコインは、
数多く販売されています。

レビューではこれで億万長者と書かれていますが
これは冗談で書いているのであって、あくまでレプリカです。

観賞用・おもちゃとして購入しましょう。



 

 

【まとめ】

まとめ

・実物ビットコインは海外で約1000万で販売された
・ビットコインの実物は存在しない。レプリカのみ
・純金をビットコインに加工した商品は存在

ビットコイン投資をはじめるならコインチェックで始めましょう。
なぜなら、500円からビットコインを買うことができるからです。

私はコインチェックで口座開設し、
ビットコインを少額で投資しています。
無料で口座開設を行う事ができます。

まずは無料で口座開設しましょう。

無料で口座開設する

無料で口座開設する

 

無料口座開設方法がわからない方は
こちらの記事を参考にすれば、初心者も無料で口座開設できます。

→コインチェック無料口座開設マニュアル

【仮想通貨・NFT初心者が始める最初の1歩】コインチェック口座開設のやり方マニュアル・コインチェックで口座開設したいけどやり方がわからない ・最近NFTで絵を描いたら75億稼げるニュースを見て自分も挑戦したい ・NFTゲームで遊びながら稼ぐには仮想通貨が必要だから口座開設したい 私のような仮想通貨初心者でも簡単にできたので 実際に私が操作したスマホ画面を元に コインチェックの口座開設のやり方を解説します。...