アフィリエイト広告を利用しています。

お役立ち情報

ブログドメインを取得する時に注意するべき3つの事

・ドメインって月いくら?
・ブログの運営って高いんじゃない?

世の中が混沌として、いつリストラされるかわからない時代。
副業をはじめるきっかけとしてブログを始める人が多いですね。
ドメインを取得してブログを開設する時に注意すべきことが3つあります。

では、3つの注意点について解説します。

★招待コードで1,500円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,500円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,500円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

ビットフライヤー公式サイト

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

 

ドメインの種類によって値段が変わる

ドメインを取得・購入できるムームードメインにアクセスすると

ドットなんとかの種類によって値段が変わってきます。
私が使っている、「koseiblog.com」の「.com(ドットコム)」は880円ですが、yahoo.co.jpやgoogle.co.jpでよく使われる「.co.jp」は3980円と割高です。

好きなドメインと、おサイフ事情と相談して決めましょう。

月額ではなく「年額」

また、勘違いしてはいけないのは、ドメインの値段は
「月額」ではなく、「年額」(年間いくら?)です。

なので、「.co.jp]は3980円ですが、年間いくらだったらいいかな?
という人は、考えてみてもいいかな。

同じ名前がないか確認する

「ドメイン」の取得は基本的に早い者勝ちです。
koseiblog.comはすでに私が取得しているので
他の人が取得する事ができません。

あ、koseiblog.co.jpとか、koseiblog.netはまだ取得されていないので
(2021年1月22日現在)

まだ取得できますよ。

 

まとめ

ここにタイトルを入力

ドメインの種類によって値段が変わる
月額ではなく「年額」
同じ名前がないか確認する

ブログを開設してから後悔しないようにしましょうね。