ブログ

サーチコンソールにブログを追加する簡単な方法【ムームードメイン版】

ブログを解説したのでグーグルサーチコンソールに追加したい
・ムームードメインを使ってるんだけどその場合の設定方法は?

という悩みを解決できる記事となっております。

実は、このブログ(こせいブログ)もムームードメインから設定し、
グーグルサーチコンソールに追加しています。
その時の写真(スクリーンショット)も保存してあります。

この記事では、ブログのグーグルサーチコンソール追加・ムームードメインへの
設定方法を具体的に解説します。

この記事を読み終えることで、新しく開設したブログを
グーグルサーチコンソールに追加できるようになります。

グーグルサーチコンソールの設定

グーグルサーチコンソールにアクセスします。

グーグルサーチコンソール

 

「今すぐ開始」をクリックします。

 

「ログイン」します。

 

「▼」をクリックします。

 

「プロパティを追加」をクリック。

 

「ドメイン」をクリックします。

追加したいブログのドメインを入力し、「続行」をクリックします。
※私の場合は、こせいブログのドメイン(koseiblog.com)

 

「TXTレコード」をコピーします。

 

このTXTレコードをムームードメインに設定します。

ムームードメインの設定

ムームードメインにアクセスします。

ムームードメイン

 

「ログイン」をクリックします。

 

ID・パスワードを入力し「ログイン」をクリックします。

 

「ドメイン操作」→「ムームーDNS」をクリックします。

 

サーチコンソールに追加したいドメインの「変更」をクリックします。

 

画面下にスクロールします。

「カスタム設定」をクリックします。

 

設定2の「内容」に、コピーしたTXTレコードを貼りつけます。

 

「セットアップ情報変更」をクリックします。

 

確認メッセージが表示されるので「OK」をクリックします。

 

正常に完了したメッセージが表示されたので「OK」をクリックします。

 

TXTにレコードが設定されている事を確認します。

 

グーグルサーチコンソールに戻り「確認」をクリックします。

 

「所有権を証明しました。」と表示されるので「完了」をクリックします。

 

「サーチコンソール」にブログが追加されたか確認

「▼」をクリックします。

 

ブログが追加された事を確認します。

 

ブログが追加されたことで、案内メッセージが表示されるので
「開始」をクリックします。

 

「OK」をクリックします。

 

ムームードメインの画面に戻り「ログアウト」をクリックします。

 

以上で、ブログをグーグルサーチコンソールに追加する方法
(ムームードメインver)の設定は完了です。

【まとめ】

まとめ

・サーチコンソールのTXTレコードをムームードメインの設定に反映する。

次は、ブログでお金が入ってくるようにする(収益化)
ASPの登録を行います。

>>ブログ収益化のためのASPおすすめ4選

【2021年版】ブログ初心者おすすめアフィリエイト4選・ブログ初心者のおすすめアフィリエイトは? ・審査なし、すぐに使えるアフィリエイトってないの? ・審査に合格すれば、すぐに収益が出るアフィリエイトは? ブログでアフィリエイトを始めたいけど、初心者はどれをやればいいのか わからないですよね。 今回はブログ初心者向けのおすすめアフィリエイトサイトを 4種類紹介します。 比較的始めやすい順に並べました。...

一度、格安ブログ簡単始め方マニュアル総合ページに
戻りたい場合は以下をクリックしてください。

>>格安ブログ始め方簡単マニュアル総合ページ

【初心者向け】格安ブログ始め方簡単マニュアル総合ページ・ブログで稼ぎたいんだけど 継続でき自信もないし、できるだけ格安でブログを始める方法はないのかな? あと開設から記事を書き始めるまで何を設定すればいいの? という悩みを解決できる記事となっております。 実際に私が設定した画面を元にマニュアル化しているので 上から順番に見ていけば格安ブログが解説・設定できるようになっています。 記事の前半では、自分にあった2種類の 格安レンタルサーバー・ドメイン契約方法を解説しつつ、 記事の後半では、ブログ初心者向け初期設定方法を解説します。...