仮想通貨

仮想通貨(ビットコイン)が無料もらえる6つの方法【2023】

ルリちゃん
ルリちゃん
・仮想通貨を始めたいけどビットコインを無料でもらう方法はないの?
こせい君
こせい君
・ビットコインをもらうには6つの方法があるんだ1つずつ解説するからダダでもらっちゃおう!

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「仮想通貨(ビットコイン)が無料もらえる6つの方法」を実践すれば、
誰でも仮想通貨を無料でもらうことができます。

 

  •  このサイトを運営している人

 

この記事で解決できる悩み

・仮想通貨(ビットコイン)を無料でもらう方法がわかる

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【口座手数料(0円)無料】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★口座開設・維持手数料が【0円】無料★

仮想通貨・NFTを同時に始めるならビットフライヤー

bitflyer

ビットフライヤー
公式サイト

【無料】口座開設方法を見る

 

①友達紹介キャンペーンでもらう

無料で一番簡単に仮想通貨(ビットコイン)がもらえる方法です。

ビットフライヤー(bitFlyer)では、紹介コードを使って口座開設すると無料で1,500円分のビットコインをもらうことができます。

現在友達紹介キャンペーンを実施しており、招待リンク(または招待コード入力)して無料口座開設すると、あなたと、友達両方が1,500円分のビットコインがもらえます!

 

こせい君
こせい君
入金も不要で無料の口座開設だけで1,500円分のビットコインがもらえるよ。無料でもらって価格があがったら高値で売る事も♪

 

パスワード設定画面で、以下招待コードを入力して登録して下さい。すると1,500円分のビットコインがもらえます。

 

 

招待コードはこちら

jnowezi0
\ここから10分で1,500円分のビットコインをゲット!/

ビットフライヤーに無料登録する

 

②直接ビットコインを稼ぐ

2つ目はビットコインを直接稼ぐ方法です。

ビットコインポイ活専用サイト「ビッコレ」で案件を達成すると、ビットコインがもらえます。

 

公式LINE登録で、50円分と安いですが簡単に達成できるものもあれば、証券会社の口座開設で5,000円分もらえる案件もあります。

 

アカウント登録は無料で、しかも1,000円分のビットコインがもらえます。

まずは、1,000円分のビットコインをゲットしちゃいましょう!

ビッコレで1500円分のビットコインをもらう

③サービス・買い物(クレカ)でもらう

3つ目の方法は、サービス(アンケート回答など)や、買い物(クレカ)でもらう方法です。

 

ビットフライヤー(bitFlyer)経由で買い物・旅行

「bitFlyer(ビットフライヤー)」では、専用ページからショッピング、旅行の予約をするとビットコインがもらえるサービスがあります。

 

じゃらん・楽天トラベル・yahooトラベルや、yahooショッピングもあるので、普段使っている買い物や旅行のついでに、ビットコインも、もらっちゃいましょう。

ビットフライヤー公式サイト

 

ビットフライヤー(bitFlyer)クレカ

ビットフライヤー(bitFleyr)専用のクレジットカードで買い物すると、自動的に0.5〜1.0%相当のビットコインがもらえます。

 

もらったビットコインは売却できるので、貯めつつ値上がりしたら売却して利益を出しましょう。

ビットフライヤー公式サイト

 

④ポイ活で獲得したポイントをビットコインに交換

先程の「ビッコレ」は直接ビットコインがもらえましたが、その他のポイ活サイトではポイントの代わりにビットコインに交換する方法があります。

 

ポイントをビットコインに交換できるサイトは大きく2つあります。

ポイントをビットコインに交換できるポイントサイト

moppy(モッピー)
ポイントタウンbyGMO

moppy(モッピー)

モッピーは、大手ポイ活サイトの1つで、買い物やアンケート回答でポイントをもらうことができます。貯めたポイントをビットコインとイーサリアムに交換することができます。

ポイントを交換するには「CoinTrade(コイントレード)」の口座開設が必要になります。

moppy(モッピー)

CoinTrade(コイントレード)

 

ポイントタウンbyGMO

ポイントタウンは、GMOグループが手掛ける大手ポイントサイトで、モッピーと同じく貯めたポイントをビットコインに交換することができます。

 

ただし、モッピー同様ビットコインを受け取るためには「ビットフライヤー(bitFlyer)」の口座開設が必要なので注意しましょう。

 

ポイントタウンbyGMO

 

ビットフライヤーで無料口座開設する

⑤ゲームで遊んでもらう

ぴたコインは、ビットコインが翌日上がるか、下がるか予想するゲームで当たればビットコインがもらえる、シンプルなゲームです。

 

選択は2択!

 

明日はのビットコインの価格は・・・どっち!?

ぴたコインはスマホ専用アプリで無料でダウンロードできますよ。

 

ピタコイン

 

⑥公共料金の支払いへの還元でもらう

コインチェック(Coincheck)では、仮想通貨取引所だけでなく、電気やガス事情にも参入しています。電気・ガス料金を支払いでビットコインをもらうことができます。

 

Coincheckでんき

Coincheckでんきは、電気料金の支払いでビットコインがもらえるサービスです。

2つのプランが用意されています。

 

1つ目は、ビットコイン付与プラン。電気料金の支払い分の1~7%分のビットコインがもらえるプランでです。

 

2つ目は、ビットコイン決算プランで、電気料金をビットコインで支払うことで、1~7%割引きされます。

 

沖縄・離島を除き、日本全国で利用可能です。

 

コインチェック公式サイト

 

Coincheckガス

Coincheck(コインチェック)は電気だけでなく、ガスの支払いでもビットコインをもらうことができます。

プランは電気と同じく2つのプランになります。

 

 

注意する点は、提供エリアが限られており関東エリアで都市ガス(東京ガス)を利用している方限定になります。

コインチェック公式サイト

 

仮想通貨(ビットコイン)をもらえる際のQ&A

マイニングをすると仮想通貨がもらえるって本当なの?

マイニングをすると仮想通貨がもらえるのは本当です。ただし一般の人にはほぼ不可能です。

マイニングとは、仮想通貨の取引情報をチェック(承認)することで報酬を得る事ができるのですが、高性能なコンピューターが必要になります。

 

ルリちゃん
ルリちゃん
こんなの用意できないわ・・・

 

マイニングで仮想通貨はもらえますが、実質不可能なのであきらめましょう。

 

【まとめ】

まとめ

・友達紹介キャンペーンでもらうのが一番簡単
・ポイ活のポイントをビットコインに変換できる
・公共料金の支払いでも仮想通貨(ビットコイン)をもらえる

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

 

「NFT(OpenSea)の始め方を知りたい!」という方は、以下記事を読んでみてくださいね!

→NFT始め方総合マニュアル【口座開設~OpenSea販売・購入までの6ステップ】