お得情報

【4割引で3,210円】特急草津のグリーン車料金・座席表は?

この記事では特急草津のグリーン車料金・座席表について解説します!

・特急草津のグリーン車料金は?
・座席ってどうなってるの?

という悩みを解決できる記事となっております。

私は特急草津に2回乗ったのですが
ネット指定席予約で、グリーン車は、予約した事ないです。
ただ、金額は確認しているのでグリーン車の料金は把握しています。

この記事を読み終えることで、以下のような悩みが解決できます。

この記事を読むと?

・特急草津のグリーン車料金がわかる
・特急草津のグリーン車座席表がわかる

記事の前半では、特急草津のグリーン車料金を解説しつつ、
記事の後半では、グリーン車座席表を解説します。

では、特急草津のグリーン車料金・座席表ついて、
これから詳しくお伝えしていきます。

特急草津のグリーン車料金

特急草津のグリーン車料金は「上野~長野原草津口」(乗車券+特急券)を含めると

6,940円

約7000円もします。高い。

ちなみにネット予約で、20日以上前に指定席予約すると

3,210円

ネット予約の指定席の方が圧倒的に安いです。

しかしお金に余裕があるなら、
ちょっとセレブ気分で、グリーン車に乗るのもいいですね。

特急草津のグリーン車座席表

特急草津のグリーン車座席表は、えきねっと(ネット予約サイト)で見ることができます。
場所はちょうど真ん中の4号車です。

座席は3列で、1人席と、2人席になります。
進行方向の一番前だと、トイレが近いですね。

ただ、富士山は見えないので、山に詳しくないけど景色が見たい人は
窓側であればどちらでもOKです。

【まとめ】

まとめ

・特急草津のグリーン車料金は「6,940円」
・グリーン車座席表は「4号車」で「3列シート」

グリーン車はやっぱり高いからやめたい人は、
ネット予約の指定席にしましょう。
早くネット予約すれば40%割引・前日でも20%割引が適用されます。

予約方法は別途マニュアル化したので以下を参考に予約しましょう。

特急草津号をネット予約する方法【ネット買ったら2割引でした】・特急草津号を予約したいけど方法は? ・安くお得に買う方法はないの? ・どの時間帯に走っているの? 記事では特急草津号を予約する方法と、その途中で安くお得に買う方法を解説します。 この記事を読み終えることで、特急草津号の予約と 通常より安く切符を買う方法が身についた状態になります。...