アフィリエイト広告を利用しています。

お役立ち情報

【実証済】東京の大規模接種センター予約状況はどこで確認するの?

・東京の大規模接種センターの予約状況は?
・いつも埋まっていて予約できない
・新規予約受付はいつはじまるの?

という悩みを解決できる記事となっております。

何故なら、大規模接種センターの予約状況をチェックし、新規受付開始直後を狙い
接種することが出来ただからです。

記事の前半では、東京の大規模接種センター予約状況の確認方法を解説しつつ、
記事の後半では予約できない人のためのコツ・攻略法を具体的に解説します。

この記事を読み終えることで、大規模接種センターの予約状況が確認でき
予約をするためのコツが身についた状態になります。

★招待コードで1,500円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,500円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,500円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

ビットフライヤー公式サイト

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

 

大規模接種センター【東京】の予約状況確認方法

大規模接種センター(東京)の予約状況は「予約サイト案内」で確認することができます。

この記事作成時間に確認したところ、予約が全て埋まっています。
現状キャンセル待ちですね。私もキャンセル待ちが出ないか
ひたすらF5(リロード)していました。

それでもいいんですが、新規予約受付開始直後を狙う方が
予約できる確率が上がります。

新規予約受付の確認方法

新規予約受付の確認方法も、案内サイトに書いてありますね。

この記事を書いている時点だと、8月16日(月)18時頃から予約受付開始です。
つまりこの少し前から予約の準備をしていれば、予約が取れる可能性が上がります。

新規予約受付の案内は、いつ始まるかわかりません。
なので、どうしても予約を取りたい人は案内サイトを毎日確認しましょう。

予約できない人のためのコツ・攻略法

とは言っても、予約開始前にログアウト(締め出し)されて、予約開始数分後には
埋まってしまうのが現状です。

 

しかし、新規予約が埋まってからか勝負です!

新規予約直後は、キャンセル待ちがでる確率が高いんです。

理由は、「勢いで予約取ったけど、スケジュール合わないからキャンセルするか」

という人が多いんです、実際に予約が埋まって30分待ってから、
カレンダー画面をひたすらリロードしていたら、
キャンセル待ち「△」が出る数が普段より多かったです。

そこを狙い、私も予約することができました。

予約のコツは以下にまとめたので、
大規模接種センターの予約争奪戦を攻略して下さい。

大規模接種センターで予約が取れない人のための3つのコツ・大規模接種センターの予約が取れないけどどうすればいいの? 今回は、大規模接種センターの予約が取れないあなたの悩みを 解決できる記事となっております。 何故なら私は、なかなか予約が取れない大規模接種センターで予約に成功し 接種をする事ができたからです。記事の前半では、予約を取る時間帯を解説しつつ、記事の後半ではキャンセル待ちを狙コツを具体的に解説します。...
大規模接種キャンセル待ちコツ【0.1秒を制する者が予約を制す】・大規模接種センターの予約が全部「×」なんだけど・・・ ・カレンダーで△クリックしても「予約が埋まってまます」と表示されて予約がとれない。 という悩みを解決できる記事となっております。 何故なら、大規模接種センター(東京)の予約サイトで実際に予約を取り 1回目の接種を受けることができたからです。 この記事では、大規模接種センター(東京の)予約のコツを具体的に解説します。 記事を読み終えることで、大規模接種センターで予約を取るコツがわかります。...

 

【まとめ】

まとめ

・大規模接種センターの予約状況は案内サイトで確認
・新規予約受付開始も案内サイトで毎日確認
・予約できない人は新規受付開始30分後のキャンセル待ちを狙う

無事に予約できたら、接種日当日に大規模接種センターへ行くのですが
地下鉄「大手町」から行こうとすると、ほぼ迷子になります。

おすすめは、地下鉄東西線の「竹橋駅」です。
竹橋駅からのアクセス方法を以下にまとめたので、迷子にならないようにしましょう。

大規模接種センター東京のアクセス方法は【穴場駅なら2分】・ワクチン大規模接種センターへ行きたいけど迷子になりそう ・簡単に行く方法はないの? ワクチン大規模接種センターが開設されて 自分も大規模接種センターに行って受けたい・・・けど 東京の電車、道が複雑だから迷子になりそうで心配ですよね。 今回は、ワクチン大規模接種センター東京への簡単なアクセス方法(穴場)を紹介します。...