アフィリエイト広告を利用しています。

お役立ち情報

【実証済】東京の大規模接種センター予約状況はどこで確認するの?

・東京の大規模接種センターの予約状況は?
・いつも埋まっていて予約できない
・新規予約受付はいつはじまるの?

という悩みを解決できる記事となっております。

何故なら、大規模接種センターの予約状況をチェックし、新規受付開始直後を狙い
接種することが出来ただからです。

記事の前半では、東京の大規模接種センター予約状況の確認方法を解説しつつ、
記事の後半では予約できない人のためのコツ・攻略法を具体的に解説します。

この記事を読み終えることで、大規模接種センターの予約状況が確認でき
予約をするためのコツが身についた状態になります。

★口座開設・維持手数料が【0円】無料★

コインチェックならアカウント作成(口座開設・維持手数料)が無料です

コインチェック

コインチェック公式サイト

【無料】でコインチェック
口座開設する方法を見る

 

大規模接種センター【東京】の予約状況確認方法

大規模接種センター(東京)の予約状況は「予約サイト案内」で確認することができます。

この記事作成時間に確認したところ、予約が全て埋まっています。
現状キャンセル待ちですね。私もキャンセル待ちが出ないか
ひたすらF5(リロード)していました。

それでもいいんですが、新規予約受付開始直後を狙う方が
予約できる確率が上がります。

新規予約受付の確認方法

新規予約受付の確認方法も、案内サイトに書いてありますね。

この記事を書いている時点だと、8月16日(月)18時頃から予約受付開始です。
つまりこの少し前から予約の準備をしていれば、予約が取れる可能性が上がります。

新規予約受付の案内は、いつ始まるかわかりません。
なので、どうしても予約を取りたい人は案内サイトを毎日確認しましょう。

予約できない人のためのコツ・攻略法

とは言っても、予約開始前にログアウト(締め出し)されて、予約開始数分後には
埋まってしまうのが現状です。

 

しかし、新規予約が埋まってからか勝負です!

新規予約直後は、キャンセル待ちがでる確率が高いんです。

理由は、「勢いで予約取ったけど、スケジュール合わないからキャンセルするか」

という人が多いんです、実際に予約が埋まって30分待ってから、
カレンダー画面をひたすらリロードしていたら、
キャンセル待ち「△」が出る数が普段より多かったです。

そこを狙い、私も予約することができました。

予約のコツは以下にまとめたので、
大規模接種センターの予約争奪戦を攻略して下さい。

大規模接種センターで予約が取れない人のための3つのコツ・大規模接種センターの予約が取れないけどどうすればいいの? 今回は、大規模接種センターの予約が取れないあなたの悩みを 解決できる記事となっております。 何故なら私は、なかなか予約が取れない大規模接種センターで予約に成功し 接種をする事ができたからです。記事の前半では、予約を取る時間帯を解説しつつ、記事の後半ではキャンセル待ちを狙コツを具体的に解説します。...
大規模接種キャンセル待ちコツ【0.1秒を制する者が予約を制す】・大規模接種センターの予約が全部「×」なんだけど・・・ ・カレンダーで△クリックしても「予約が埋まってまます」と表示されて予約がとれない。 という悩みを解決できる記事となっております。 何故なら、大規模接種センター(東京)の予約サイトで実際に予約を取り 1回目の接種を受けることができたからです。 この記事では、大規模接種センター(東京の)予約のコツを具体的に解説します。 記事を読み終えることで、大規模接種センターで予約を取るコツがわかります。...

 

【まとめ】

まとめ

・大規模接種センターの予約状況は案内サイトで確認
・新規予約受付開始も案内サイトで毎日確認
・予約できない人は新規受付開始30分後のキャンセル待ちを狙う

無事に予約できたら、接種日当日に大規模接種センターへ行くのですが
地下鉄「大手町」から行こうとすると、ほぼ迷子になります。

おすすめは、地下鉄東西線の「竹橋駅」です。
竹橋駅からのアクセス方法を以下にまとめたので、迷子にならないようにしましょう。

大規模接種センター東京のアクセス方法は【穴場駅なら2分】・ワクチン大規模接種センターへ行きたいけど迷子になりそう ・簡単に行く方法はないの? ワクチン大規模接種センターが開設されて 自分も大規模接種センターに行って受けたい・・・けど 東京の電車、道が複雑だから迷子になりそうで心配ですよね。 今回は、ワクチン大規模接種センター東京への簡単なアクセス方法(穴場)を紹介します。...