ブログ

ブログ初心者の収益化と増やす方法【ぶっちゃけどのくらい稼げる?】

・ブログ初心者が収益化する方法は
・ブログ初心者の収益ってどのくらい稼げるの?
・収益を増やすには?

ブログ初心者は、記事を書いてアクセスを増やすのが優先ですが
どうやって収益化するのか、やり方を知っておいた方がやる気も出てきます。

今回はブログ初心者の収益化方法
どのくらいの収益なのか?収益を増やす方法について解説します。
また、ぶっちゃけどのくらい稼げるのは、私の収益報告と一緒に解説します。

ブログ初心者の収益化方法

審査なしで使える「楽天アフィリエイト」で収益化

ブログ初心者が収益化するなら、「楽天アフィリエイト」に登録しましょう。
審査なしですぐに使えます。

現在のブログアフィリエイトでは最短の収益化ルートになります。
デメリットと言えば、商品を買ってくれないと報酬が発生しない事です。

ブログ初心者には高い壁かもしれませんが、審査がないので
登録だけでもしておきましょう。

 

楽天アフィリエイトはこちら

 

Amazonアソシエイトは?

ブログ初心者にAmazonアソシエイトはおすすめしません。

・審査があるから?

それもあるんですが、審査方法がかなり厳しいんです。

「商品を紹介して3個以上商品を買ってもらう」

 

ブログ初心者にはかなりハードルが高いのでおすすめできません。

次におすすめの収益化は「グーグルアドセンス」

ブログ初心者が次におすすめするのは「グーグルアドセンス」です。
審査はありますが、収益が発生しやすいのでおすすめです。

10記事書いたらとりあえず審査に出す

10記事ほど書いてみたら、とりあえず審査に出してみましょう。
不合格になるとがっかりするかもしれませんが
あきらめず何度でも挑戦しましょう。

「大丈夫、会社と違って上司に怒られたりしないから」

 

合格したら収益が発生するまでが早い

審査に合格するまでが大変ですが、合格してから収益が発生するまでが早いです。
なぜなら、楽天・Amazonと違い

「クリックされただけで報酬が発生するからです」

ブログ初心者にはありがたいです。
デメリットは、報酬金額が安いことです。

1クリックあたり、数円です。

ガッカリするかもしれませんが、商品を買ってもらわないと収益が発生しない
楽天・Amazonと比べるとハードルは低いです。

審査に合格すれば、ブログ初心者にかなりおすすめの収益化方法です。

グーグルアドセンスはこちら

 

ブログ初心者が実際のどのくらいの収益がもらえるのか?

では、ブログ初心者の自分は実際どのくらいの収益が発生するのか紹介します。

初月の楽天アフィリエイトは142円

2021年3月の「楽天アフィリエイト」の収益は142円です。
安い?と思うかもしれませんが・・・
ブログ初心者としては、かなり良い収益なんですよ。

上手くいかないと何か月も0円が続いたり、月数十円の場合もあります。

グーグルアドセンスの収益は?

グーグルアドセンスは、収益の公開は規約違反になってしまうので
言えませんが、ぼかして言うと

2021年3月の収益は

数円です。

ブログ初心者としては、まあまあの収益ですね。

ブログ初心者が収益を増やすにはアクセスを増やす

ブログ初心者が収益を増やすには、アクセスを増やす事を最優先にして下さい。
広告を貼る場所・誘導方法などのクリックしてもらうテクニックもありますが

アクセスが来なければ意味がありません。

まずは、アクセスを増やしましょう。
クリック率の研究は後回しです。

SNSも始めましょう

ブログを始めたなら、SNSも始めましょう。
(Twitter・インスタグラム・youtube)なんでもOKです。
最近は、検索サイトだけでなくSNSからのアクセスも重要になってきます。

とはいえ、ブログ初心者がSNSの攻略まで進めていたら
頭が回らないので

・ブログ記事を更新したらSNSのリンクを貼る
・ブログで勉強した事をメモとして発信

このくらいにとどめておきましょう。
焦らなくていいので、SNSもじっくり育てましょう。

まとめ

まとめ

・収益化は「楽天アフィリエイト」と「グーグルアドセンス」
・ブログ初心者収益額は「数円~数十円」
・初心者はアクセスアップに専念

まずは、楽天アフィエイトに登録→グーグルアドセンスに審査→アクセスアップに専念しましょう。